見出し画像

Adobe Fresco Laboratory 06

【 アドビ フレスコ 実験室 06 】エピソード01/完了

こんにちは。

frescoブラシで再現はここまでとして↓

fresco_lab_完成1?

最終photoshopで調整。二つ並べてみます↓

fresco_sample1 ふたつ

我ながらなかなかの再現力です。
耳の大きさや小鹿の体の模様など細部はもう少し描きようがあると思われます。
画用紙のテクスチャはワトソンも厚口と特厚口で微妙に違い、もとの小鹿がどちらだったか覚えていません。が、今回これで充分とします。

1回1時間を目安にしているので(時間を切らないと果てしなくやってしまうため)5回の段階を経て合計約5時間で小鹿が一匹描けました。
ゴールまで果てしなく遠いことを改めて思いますが、何でも初動が一番重たいので、だんだん楽になると思ってがんばります。

これでエピソード01“小鹿の再現”を完了とします!ぱちぱち。

ここでふとprocreateでやってみたらどうなるんだろう?という欲が出ます。
ブラシ検索ついでにprocreateの良さそうなブラシ候補を見つけたのでただ試したいだけですが、エピソード02は同じ小鹿をprocreateで再現したいと思います。

《memo》テクスチャは最後に合わせる

今日はここまで!また明日〜

お付き合いありがとうございます!(ハート)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?