見出し画像

Adobe Fresco Laboratory 12

【Adobe Fresco実験室/シーズン02】エピソード03・完了!

こんばんは。
今日はSUZURIのTシャツづくりにはまっていました。

さて、あさがおによる検証の結果わかったこと。
Frescoのデジタルブラシをアナログと同様に使うことでの再現はできない。
ただし、模写による結果の再現はある程度できる。

これがデジタルの限界なのか、まだブラシに出会えてないだけなのか、

今回、結局エッジが気に入らない部分はレイヤーを重ねて手描き。つまり、手法の再現でなく模写です。これが無料の限界か…

11完成*

↑しかしそっくりです↑

今回、目標達成に至りませんでしたが、切り替えて一度ゴールのあの絵を模写してみようと思います。何か見えてくるかもしれない。
模写がうまくできたら、次はprocreateのブラシを購入して再度検証しようかなあ。
そもそもAdobeの使用料を支払っているしprocreateも有料の上に、お金出せばできるってのもなんだかなあ。。。とは思いますが。
再現もしくはそれに近いものを期待したいものです。

ま、とにかく、これにてシーズン02・完了!

お付き合いありがとうございました。
♡がとっても励みになりました。

また明日〜






















































































































































































お金出せばできる、みたいなことなのか…

結局別ものとして考えるしかないのかもう少しチャレンジしてみたいので。

これにてシーズン02完了!

お付き合いありがとうございました。
♡がとっても励みになりました。

今日はここまで。また明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?