見出し画像

【当たらない?】ココナラの占い直後に失恋した経験から結果を考察

今年中に恋人が出来るのかどうか?
好きなアノ人に告白したら上手くいくのかどうか?
今の恋人とこのまま結婚までいけるのか?

そんな恋愛に関する様々な相談・アドバイスをもらえるのがココナラの占いサービスです。

手相鑑定、タロットカード、電話占いなど、ココナラにはあらゆるジャンルで当たると評判の占い師が多数在籍しています。

鑑定は全てオンラインで完結するので場所にもとらわれず、しかも値段はワンコイン(500円)からと非常にリーズナブル、ココナラのおかげで占いが非常に身近なものになりました。

ところが最近、ココナラの占いは当たらないのではないか?という疑いを持ち始めました。

その理由は、ココナラの占い直後に失恋したからです。

しかもただの失恋ではなく、婚約破棄という非常に重いものです。

こんなの占い結果に出ていたっけ?

過去に受けたココナラの占い結果と現在を照らし合わせてココナラの占いは当たらない?という疑念を検証してみました。

ココナラで依頼する占いの評判・口コミを徹底レビューした次の関連記事もあわせてご覧ください。

【本物?】ココナラで当たると評判の占い師の口コミを徹底調査

ココナラの占いは当たらない?人物鑑定をみてみる

画像1

先ずは人物鑑定の結果をみてみます。

サービス精神が高いタイプなので人の喜ぶことをされると自分の喜びにもなって元気になられるタイプです

10代や若い頃はいい意味でも悪い意味でも『気を使う』という能力が自分の道に壁になったりと一歩出にくい、どちらかというと周りに無理やり合わせて生きてこられたので苦労されたと思われます

人や食べ物などの好き嫌いもはっきりしており、好きな人にはすごく愛情を注ぎ、少しでも合わない人はわかりやすく距離を取る傾向があります

すっっっごい当たってます(笑)

会ったこともないオンラインで依頼した占い師は当たらないとか言ってた人誰?

いやいや、自覚している性格、得意なこと、人間関係の作り方など、まるで見透かされているように言い当てられましたよ。

良いことばかりだけでなく、苦手なことや欠点として自覚しているものも言い当てられました。

計算通りに物事を進めますが、計算自体が違っていたり勘違いで突き進むことも多くなるようです
団体行動が苦手で1人が好きなので、ひとりでの趣味や時間が必要なお方です
洞察力が高すぎて気をもらいやすい、例えば相手がイライラしていると、自分もイライラが移りやすく、笑っていると自分も楽しくなる、といったような体質です

あの、これ以上丸裸にしないでもらえます?(笑)

はい、団体行動が苦手すぎて友達がほとんどいないですし、数少ないからは気を貰いやすい体質をよく注意されます。

これらの的確な人物鑑定を踏まえた上でもらえる様々なアドバイスはとても信憑性があります。

ココナラの占いは当たらない?仕事運をみてみる

画像2

続いて、仕事運の鑑定結果を考察してみます。

ちなみにここでいう仕事とは、本業のサラリーマンとしての仕事ではなく、最近始めた副業の方を指します。

独特な世界観をおもちなので新しいものを作ったりイメージできたり、創造力も持ち合わせているようです
知的で物事を考えますが、考えすぎて喋りが伝わりにくい場面もあるようなのでしっかりと言葉を文章に書き起こすことをオススメします

新しいものを作る創造力や言葉を文章にまとめる、など副業でやっていることと関連する結果が出ています。

頑固で忍耐強く体力もあるので多くの仕事で能力を発揮できそうですが成長がゆっくりで時間を必要とするため、スピードを求められる仕事には不向きです
何事も大器晩成型、最初はすべてにおいて時間をかけますが、今やっていることは必ず結果はついてきます
来年からは少しずつ積み上げてきた努力の成果が表れてきます

え、いや、普通に嬉しいんですけど!(笑)

当たってるかどうかよりシンプルに占い結果に勇気もらえてモチベーション上がります!

実は忍耐力が必要なこと、コツコツと時間をかけないと成果がでない、といったこともいまやっている副業の特長と一致します。

しかも今年(占いでいうところの来年)から徐々に成果が増えてきているのも事実とリンクしているんですよね!

あとは、大器晩成と言われるように収益が更に安定して拡大すれば、この占い結果は大当たりだったということができるかもしれません。

ココナラの占いは当たらない?恋愛運をみてみる

画像3

さて、いよいよ気になる恋愛運についてです。

事実として、私は占い直後に当時付き合っていたパートナーとお別れしています。

その事実と占い結果がどのように辻褄が合うのか、検証してみましょう。

年末ごろから運気が上がるので恋人とお互いに将来の話を真剣にしておくといい時期です
旅行など二人で過ごす時間を作れば来年には結婚に話がまとまりやすくなります

はい、キタ!うそつき!

やっぱココナラの占いなんて当たらないじゃん!

だって来年には結婚っていうけど、それどころか婚約破棄されたからね!

いや、まてよ…

婚約破棄ということはつまり婚約、「結婚の話がまとまる」ところまではいっていたのか…

そして、よく見たらこんなことも書いてありました。

環境が大きく変わりやすい時期に差し掛かっていますので、分岐点ではその流れに逆らわず、むしろ肯定的にのるようにすると運気が上がります

よく見たら「結婚する」とは一言も書いていないし、なんなら今読むと「別れても肯定的にとらえて次にいこう」とも読めます。

もしかしたら「あの相手と結婚しなかったこと」が私の人生にとっての幸運な結果だったのかな?

仕事運と恋愛運、両方についての占いをお願いしたのに恋愛に関する記述はボリュームが少なかったのは不思議に思っていました。

つまり、運命の相手ではなかったということを暗示していたのかな?

結論!ココナラの占いは当たらないのではなく当てにいく

画像4

そもそも占いは決められた未来を知るためのものなのか?

とある占い師の方がおっしゃっていました。

占いは信じるためにあるのものではありません。あなたが幸せになるために使うものです。

ココナラの占いも当たらないかどうかよりその結果をどう受け止めて行動に移すかのほうが重要なんだと思いました。

そうです、私は占い師さんにとって非常に優良なお客さんです。

悔しいので、もう一度ココナラで別の占い師さん恋愛運を占ってもらいました。

3-6ヶ月以内に理想的なパートナーと出会います。お相手はとても自由で天真爛漫なタイプで、自然体でいられることにひかれていく事になるでしょう。

おっしゃ!やっぱ理想的なパートナーとはこれから出会うんだな!

今度はバッチリ当たってくださいね(笑)!

ココナラで依頼する占いの評判・口コミを徹底レビューした次の関連記事もあわせてご覧ください。

【本物?】ココナラで当たると評判の占い師の口コミを徹底調査

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?