見出し画像

★2月のバレットジャーナルできました。★

お久しぶりのnoteです。

もうすぐ1月も終わりますね。
年を明けてから日付の感覚がない時を過ごしたせいか、時間の流れが遅く感じていたんですが、1月も終わると思うとやっぱり早いですね。

早めに、と思っていた2月のバレットジャーナル作りですが、思ったより時間がかかってしまってようやくできました!

2月の扉です。

2月はチョコミントをイメージして作りました!

チョコミントカラー好きなんですけど、食べるのは苦手です(笑)

マンスリー

ビスケット型のマス。
チョコがけしてある日は赤い日です。

ハビットトラッカーとモードトラッカー。
ハビットトラッカーはこの形が私には合ってます。
チェックしやすいです。
モードトラッカーは11月から始めました。
あんまり感情の浮き沈みが激しくないので変化のあるモードトラッカーじゃないので見るのはつまらないけど(笑)つけると自分が客観視できる気がして楽しいです。

スリープログと体調管理メモのページ。

うたた寝することにハマってしまったのでうたた寝防止のためにもスリープログをつけ始めました(笑)
今月はかなり減りました!
うたた寝って1回すると大体同じ時刻になると眠るモードになって、毎日同じようにうたた寝しちゃうんですよね。
自分に甘いので、それが断ち切れず年末毎日のようにうたた寝してたんですが、ログをつけるようになってからはかなり減りました。

うたた寝しすぎるとだるくなってしまうんですよね(汗)
改善できてよかったです。

体調管理メモは最近気圧で頭痛することが多くなってきたので、痛くて薬飲んだよー、とかその日の体調のことをメモるようにしました。
食べすぎて気持ち悪いとか(笑)

モードトラッカーでも言ったんですけど、何に活用できるかはわからないけど何となく自分を客観視できる気がして気持ちがいいです。

ショッピングやお金、やりたいことリスト。
計画を立てるページです。
お金に関しては簡単な家計簿のように使っています。
(家計簿というよりはお小遣い帳みたいな感じかも(笑))

新月と満月リストと月の目標計画ページ。

計画立てないとだらだらしてしまうので、私には計画を立てるのは大事なことです。

新月と満月リストを書くと、その時の自分の理想ややりたいことがわかるので書いてます。
自分と向き合う時間を作ってます。

今回から週の初めに計画のスペースを作りました!
今までは週の目標をメモ程度に書いていたんですが、2月からは週ごとに振り返りもして次の週に繋げられるようにしようと思います。


長くなりましたが2月のバレットジャーナルはこんな感じで作りました。
3月くらいで今使ってるノートも終わりそうなので、新しいノートを買おうと思ってます。
今使ってるのと同じのでカラーを変えて買おうかな。
新しいノートを買ったらまた紹介します。

コロナがまた猛威をふるい初めて、この先どうなるかわからないですが、その中でもやりたいことをしたり、楽しむ方法を見つけて過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?