見出し画像

人生にはまさかの下り坂がある

あなたは
「まさか!そんなことある!?」
そう思うような体験や経験をしたことはありますか??

こんばんは。ココンです。

私は3年前に人生のまさかの下り坂を体験しました。

今思えば、それまでの私はしあわせ絶頂期だったかもしれません。そこから夫の不倫が発覚し、一気に坂道と言うより崖から突き落とされた感覚でした。

テレビのバラエティ番組で不倫の報道や男性は浮気する生き物なんて聞いても「まさか自分の夫に限って絶対あるわけない」そう思い込んでいました。

だってめちゃ愛されているから〜

なんて今思えばノーテンキな頭もいいところです。知らぬが仏ってきっとこのことを言うのでしょう。

不倫を知った時に「私の人生終わった」「私なんて死んだ方がマシなんじゃ」なんて大袈裟なことばかり考えていましたが、通り過ぎてみると人生のネタが増えただけのように思います。

辛いこと、悲しいことありましたけどそんな時に見つけた言葉に私は救われました。それは・・・

「この経験から何を学べるだろう」

私はこの経験から

人生に100%絶対なんて言う言葉は存在しないのだと学びました。笑

あなたも人生の真坂や下り坂に直面した時、良かったらこの言葉を思い出してみてください。

「この経験から何を学べるだろう」

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?