【バイオRe4】製品版クリアレビュー!メタスコア納得の93点!女性目線でプレイして感じた感想・レビュー【バイオハザードRe:4】

みなさんこんばんは、ここみんです。
今日は、バイオハザードRe:4をクリアしたのでなるべくネタバレなしで
感想をまとめたいと思います。
私はPS5版で、バイオハザード4は未プレイなので完全初見プレイで
ふわっとしたストーリーは知っているものの、ほぼまっさらの状態でプレイしました。
Re4をプレイしている時点でのバイオシリーズでプレイ済なのは、
バイオハザード7&8とRe:3になっているのでその辺も理解して見てもらえると嬉しいです。

『バイオハザード RE:4』は、2023年3月24日に
リリースされたサバイバルホラーゲームです。
2005年に発売された「バイオハザード4」のリメイクです.

対応プラットフォームはPlayStation5、PlayStation4、
XboxSeriesX|S、および Steamです。

物語は、主人公のレオン・S・ケネディが、誘拐された大統領の娘を
救出するために、ヨーロッパの村に派遣されたところから始まります。
プレイヤーは、レオンを操作して、敵対勢力と戦い、
謎解きを解決しながら、物語を進めていきます。

難易度は、アシスト、スタンダード、ハードコア、プロフェッショナルとあり
2周目以降、強さを引き継いでプレイすることも可能です。
みんな大好き無限ロケランもありました。

「バイオハザード RE:4」のストーリーの核心部分は、
オリジナルのバイオ4とほぼ同じですが、
当時のバイオ4を踏襲しつつ、ゲームシステムやストーリーが再構成され、
違うところはあるものの、原作を壊すような変更はないようです。
リメイクはよりアクション志向で、画面はより暗い環境になり
レオンが懐中電灯を使う場面が増えています。
グラフィックや演出は進化し、
さらに、新しい敵や武器、場所が追加されています。


大体の作品がいい点もあり、悪い点もあるって感じが多いんですが、
この作品は悪い点あんまり思いつかなくて…
多少は思いつくんですが、どれも無理矢理出した感じではあります。
フルプライスで買って全然損しない作品だと思うし、
セールになってたならぜひ買ってプレイして欲しいと思います。
私は、現在2周目に入っていて、配信中読み飛ばしたり
じっくり見れてなかったムービーを落ち着いて見たりしています。
今後も周回を重ねて最高難易度や7時間クリアのトロフィーにも
チャレンジしてみようと思っています。

みなさんは、Re4についてどう思いましたか?
RE4面白かったと思った方は高評価、
まだプレイしてないけどやってみたいと思った方も高評価よろしくお願いします。
あなたの感想も良かったらコメント欄で教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?