見出し画像

全国ブライダルMC学びの場『ゆいのコトノハ』から2つのセミナーをご案内♡

先日キックオフを迎えた全国ブライダルMCが自由に学べる場所
『ゆいのコトノハ』いよいよ9月から本格始動ということで、早速2つのセミナーがリリースされました。

ブライダルMCはもちろんのこと、ブライダル司会に興味のある人、その他「ゆいのコトノハ」の活動に興味をお持ちのブライダル関係者の方ならどなたでも歓迎いたします。
※ブライダルのキャリアは関係ありません。ブライダル経験のない方やブライダル業界に興味をお持ちの学生の方などでもご参加いただけます。

とのことで、門戸はひろーーーく開かれております♡是非ご検討ください。

9/2(水)『言葉にする勇気』講師:笹木純子

まず記念すべき第一弾は、ゆいのコトノハ主催者でもある笹木純子さんによる『言葉にする勇気』

このタイトルをお聞きした時、まさにスタートに相応しいテーマだと感じました。新人さんやお勉強中の方はもちろん、中堅、ベテラン・・・きっとほとんどの司会者さんにとって“心当たりのあるフレーズ”ではないでしょうか。私自身今も尚『言葉にする勇気』とともにマイクを握っています。

純子さんはおっしゃいます。

もしもあなたが 失敗しないことだけを考えながら ”護りの司会” をしているのだとしたらそれはとっても勿体ないことだということに気づいてほしい何十年もマイクを握って現場に立ってきたあなたには ほんのちょっとだけ
初心にかえる勇気を持ってほしい

本当に、私達司会者がほんの少し勇気を出してその一歩(ひと言)を踏み出すことで、見えてくる景色があるのです。このお話、是非聴いてほしいです!

<開催要項>
日時:2020年9月2日(水) 20時~21時
場所:オンライン開催 (オンライン会議システム ZOOM使用)
費用:1,000円

★詳細&お申し込みはこちらから♡
(セミナー概要の時点ですでにものすごくいいこと仰ってます。)

9/9(水)『選ばれるMCであるために』講師:竹本志帆

こちらは、先日のキックオフセミナーで私がお話させていただいたテーマを更に深堀りしてお届け致します。

思いがけずにやってきたコロナショックを機に、今、結婚式の在り方も変化を見せていますよね。少人数披露宴の増加やオンラインウェディングの現実化、現場で様々な変化を目にするなか、私達ブライダルMCの働き方も変わっていくのかもしれない、と思わずにいられません。

そんななか、私が更に想いを強くするのは、これからの時代は益々「どこにいっても選ばれる司会者であることが超・重要」ということ。

次回のセミナーでは、これまで事務所の人間として多くの女性司会者さん達とご一緒するなかで見えてきた「選ばれる人であることの重要性」と「選ばれている人達に備わる共通点」をご紹介しながら、これからも選ばれる司会者であり続けるために必要なことをお伝えさせていただきます。

いつも指名案件でいっぱいの ”あの人”は、なぜ指名がたくさんもらえるのでしょうか?カップルさんから直接ご指名を受けることもあれば、会場のプランナーさんからの指名もあるでしょう。いずれにせよ、司会者を選ぶのは「人」。”あの人”は、人から選ばれていることは間違いないようです。
(セミナー告知文より引用)

私達ブライダルMCのお仕事は、人から「選んでいただいて」こそ成り立つものです。新郎新婦さまやご家族の大切な一日に立ち会い、ともに笑い、こっそり目頭を熱くするのも、週末ごとに「ありがとう」と声をかけていただき、自分の仕事に誇りとやり甲斐をもっていられるのも、選んでくださる方があってこそ。

選ばれている人は、いつでもどこでも選ばれています。

これはきっとコロナの前も後も変わらないのだと思います。
この機会に是非一度立ち止まり、「選ばれる存在である」ということについて、一緒に考えていきませんか?

<開催要項>
日時:2020年9月9日(水) 午前10時30分~正午
場所:オンライン開催 (オンライン会議システム ZOOM使用)
費用:3,000円
参加方法:Peatixにて視聴チケットをご購入ください
★詳細&お申し込みはこちらから♡

お申込者にはキックオフセミナー動画をプレゼント!

8/7(金)あれよあれよという間にチケットが完売してしまったキックオフセミナー。見逃してしまった方、また参加したけど何度も内容を見直したい方、そしてもちろん初めての方にも必聴です。

なんとこの度、ゆいのコトノハ開催の有料セミナーを初めてお申し込みくださった方には、キックオフセミナーの動画(8,000円相当)をプレゼントしてくださるそうです。

愛知でご活躍の坂田やすこさん、大阪でご活躍の吉田奈緒美さん、そして私竹本と3名の現役MCがそれぞれこんなテーマでお話をさせていただいております。より良いウェディングを創るために欠かせないエッセンスがギュッと凝縮されたセミナー動画。

~8/7(金)キックオフセミナーの内容~
■結婚式革命到来!これからのMC STYLE (竹本志帆)
■一体感を創り出すために司会者ができること
(MC事務所カルテット代表 吉田奈緒美)
■本質を訊き出すために大切なこと
(Proche代表 坂田やすこ)
※各20分ずつお話しています。

この機会に是非こちらもご覧になってみてください♡

では、今日も皆さんにとって実り多い一日でありますように。
お読みくださり、ありがとうございました!

スキやフォローが大きな励みになります♡♡♡いただいたサポートを新たな学びとチカラに変えて、一人でも多くのブライダルMC、そして幸せのお手伝いに邁進してまいります!