断捨離の魔性

昨今の断捨離ブーム。
ブームというより、むしろ定着しつつある価値観では?
コロナ禍で断捨離ブームが再燃したとの話もチラホラ。

かく言う私も全くもって断捨離が得意とは言えない。
おそらく、私のような人が数的に多いからこそ、
逆に皆、断捨離に引き付けられブームになるのかもわからない。

自分の家を見渡すと、適度に片付いてはいるけれど、
すっきりしているとは言い難く、ポジティブに言うと暮らし易そうな家?
必要な物が手を伸ばすとすぐに手に取れる便利な家(笑)

いつか片付けようとしてるダンボールも壁側に2つ、3つ…
捨てるか迷ってるいる椅子、充電コード、意味ないバスケットに雑貨たち、化粧品…etc…が目に入る。クローゼットやパントリーは言うまでもない。

まあ、断捨離目線では課題は沢山。気になる場所が複数箇所?
いや、かなりある。

実は雑誌のような景色にはきっと永遠にならない…なんて潜在的には思っている気もする(笑)←思考は現実化?笑

それなのに、雑誌やらYouTubeやら、断捨離情報が目に入ると、ポチッとクリックをして夢中になって読んだり閲覧したり…

すっきりした空間にグリーン、ソファー、照明、北欧の家具たち…あ〜素敵♡

そしてタチが悪いのはノウハウ本のインプット!!

そんな時間があるなら、一つでも物を捨てたら?!アウトプットしなさいよ!と自問自答…

…気がついたら時間は過ぎ、かれこれ10年位は経ちました爆


それでも断捨離って不思議だな…と、その魅力にはまりながら、
これからも片思いするであろう恋愛の如く、振り向いてもらえないかもわからないのに想い続けるのか…

これって魔性だ。。



いやいや、今日も諦めず、ぽちぽち捨てるとしますか。

あ〜楽しい♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?