見出し画像

【第02回】Captain Letter Report

第02回 Captain Letter Reportです。
実質第01回目みたいなものですが……笑

今回は視聴者さんやフォロワーさんからいただいた
質問に答えていきます。
よくある質問から答えていきますのでわりと簡易的な答えにはなってしまうんですが
けっこう多いんですよ、簡単に一言で返せちゃう質問
つまりは内容としてはありきたりってことなんですが
似たような種類をまとめて答えていけたらなと。


Q.アカウント名の「COCOLO」の由来は何?

A.本名です。正確に言うと本名から取って付けた感じ。


Q.本名から付けたら日常生活で困らない?

A.全く困ることないです。というか顔出ししてるので困るとしたらたぶんそっちかな 笑
むしろ本名にしたおかげでいろいろな意味で楽です。


Q.視聴者さんによって呼び方が違うんだけど、どれが正解?

A.実は「COCOLO」じゃなかった時期があります。
おそらく大半の方はTikTokで知ってもらったと思いますが
TikTokの初期の頃は「のんびり経営」という名前で
動画投稿とライブ配信をやっていました。
YouTubeチャンネルにも実は過去に違う名前のチャンネルがあって
最初のチャンネルは「TOY BOX」というチャンネル名でした。
なので観てくれた開始時期で視聴者さんそれぞれが呼び方が変わってしまっているんですね。
正解はと言われたら、特にありません 笑
ぶっちゃけなんでもいいです。
「ニンニク」呼びも多いですしね。
言いやすいよね、「ニンニク」って。


Q.なんでそんなに名前変わったの?何かやらかした?

A.何もやらかしてません 笑
理由として1番大きいのは名前被りを避けたからというのがあって
「TOY BOX」は同名の漫画とアニメがありまして。
(ちなみに漫画全巻持ってます。面白い
「のんびり経営」は某アイドルの方が独立して個人事務所を設立した際に似たような名前を付けられていたので。
最終的には本名で落ち着きましたが
「COCOLO」も実はファッションブランドで同名のものがあったり、ラジオ番組?局の名前で同一のものがあったりとモロ被りしていたりして……。
今さらもう名前を変えようとは思ってません。
誰も使っていない名前をこのご時世考えるのは不可能かもしれませんね 笑


Q.なんで「COCORO」にしなかったの?

A.元々はさっきの質問で書きましたが名前被りを避けた結果というのが1番ですが結局やぶ蛇になりました。
あとは昔からアーティストのMIYAVIさんが好きでして
BじゃなくてVなのが、なんか良いなぁみたいな。
ミーハーですみません 笑


というわけで
今回は謎の名前縛りで答えていきました。
けっこう前から名前についてはたくさん質問いただいていて上記で答えたようなものが大半ではありましたが
どこかのタイミングで一気に答えたいなとずっと思っていたので良い機会だなと。

今回答えた質問をより深くというか
さらに違った形で
YouTubeメンバーシップのコミュニティ
『Captain Letter Meeting』で答えていきます。
良かったらそちらもご覧になっていただけたら嬉しいです。

今後、この「Captain Letter Report」では
引き続き質問に答えていきますので
ぜひ今後もいろいろな質問をこの記事のコメント欄や
各SNSから送っていただけましたら大変ありがたいです。
ではまた次回。マタニティ~👋🏻


更に続きの回答はYouTubeメンバーシップ内コミュニティにて投稿中!ゲーム実況動画やLIVE配信アーカイブ、メンバー限定のコンテンツを投稿中!

⁡⁡【YouTube membership】
・⁡⁡Beginners ¥390⁡
⁡⁡Video content, community content
⁡・General ¥490
⁡Video content, community content,⁡Live archive

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?