見出し画像

『なぜか今日は』

さて、前回の投稿から
そんなに感覚が空かずに更新出来たんじゃないかなと
思いますが
今回はなんとなく日常的なことをブクロのように
書いていきたいなと思います。
ブクロってなんか減ったイメージありますよね
一時は芸能人達がこぞって毎日更新していた印象ですが
(今も私が知らないだけでそうかもしれませんが…
取って代わるSNSの様々なコンテンツの登場によって
発信の方法をどんどん変わっていくものですね。

古臭い人間なので
ブクロと聞くと毎日のように更新されていく
日記のようなものを未だに想像してしまいますが
特段変わった生活を目まぐるしく過ごしているわけではないので
改まって毎日お伝えするような楽しい出来事なんて
なかなかあるもんじゃないです
だから月イチ程度には何かしら日記とは言わないまでも
何気ない今回みたいな投稿はしていきたいなと思ってあたりはします。

そんなことを急に思いついたので
とりあえず直近の出来事を。

寝起きオジ。

いきなりブサイクな絵面ですみません 笑
ちょっとしたフォトブック的なコンテンツにしようと
起き抜けに思いついたもので
とりあえず1枚撮っておくかと思ったのがこの1枚
ホント、思いついたらすぐ実行!な性格なんです。
そうでもしないとそもそもめんどくさがりな性格なので
すぐにやっぱりやーめたってなるんです。
そうならないために即実行を、特に30代過ぎてからは意識して動いています。
20代の頃と比べて明らかにアクティブじゃない自分になってしまっていて
それがなんだか悲しいものですね。
そんな自分を変えるために日々SNSの更新をしているところもあります。

むっちゃ天気良い。

眠い目を擦りながら窓の外を見ると
久しぶりの良い天気。
前日はゲーム配信をする予定が上手くいかず
不貞腐れて買ったばかりのパワプロの新作をプレイしていたんですが
あまり熱中してしまうと日常生活に支障を平気できたすタイプなので 笑
もっとプレイしたい気持ちを抑えて寝についたので
わりかし早起きしたわけですが(11時だけど
これだけ天気が良いと清々しく1日のスタートが切れます
このnoteの更新のこともあったし
今日は仕事以外にも何かしら楽しく過ごしたいなと
そう思いながらとりあえず1日の準備。

オキニのThe Birthday Tシャツ。

普段はめんどくさいというのと
あくまでも仕事なのでそれなりの格好はしないとなって
フォーマルで普遍なスタイルで過ごすことが
圧倒的に多いんですが
気分が良い日は自分の中で考えられる1番ラフなスタイルで過ごすようにしています。
この日は仕事自体は少ない日だったので良いかなと。
あまり服装自体にこだわりはないですが
メリハリつけないとなかなか仕事のスイッチに切り替わっていかないので
おそらく配信でよく見るあのスタイルのときは
だいたいは仕事の合間に配信しているときですね。
着替えている間に
今日のやりたいことが見つかったのでひとまず仕事を終わらせようとそそくさ外出。

月イチのご褒美常連。

仕事を一気に終わらせて
久しぶりに食べてきました。
着替えているときに思いついたのはコレ。
あまり自分を褒めるのは得意じゃないんだけど
月に1度くらいはご褒美的なものがあっても良いんじゃね?って去年の中頃くらいから思い始めて
お気に入りのラーメン屋で贅沢な気持ちになるようにしてる
今月行けてなかったのを思い出して急いで行ってきた
普段は醤油にするんだけど
珍しく濃厚スープなるものが気になったので注文
かなりの満足感。スープも全部飲み干しましたとさ。

満腹で固まったオジ。

というわけで満腹で動けそうになかったので
残った仕事をすぐさま終わらせて帰宅するために
すぐ移動。
些細な贅沢で満足な1日は車内で爆音でロック
本日はThe Birthdayの『なぜか今日は』がハマった。
この曲、どこか爽やかな感じや疾走感も感じるのに
聴くといつも泣きそうになるんだよね。

たいした日常ではなくありきたりな過ごし方なのに
なぜか今日は不思議と満足感に溢れる
そんな1日。

また気が向いたらこんな日常の共有もしていくので
次回もよろしくです。ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?