見出し画像

「自宅売却の際、とても片付いているとほめられました」横浜市M様

【家族構成】
 夫41歳、妻41歳、長男9歳、次男3歳
【レッスン箇所】
 おうち丸ごと


おうち丸ごとお片付けをご依頼くださったM様。
レッスンでモノの整理と収納のコツをしっかりご自分のものにして、時間が経っても片付いた状態をさらに進化された、本当にうれしい事例をご紹介します(^ ^)


■レッスン前のLDK

画像1

画像2

画像3


■レッスン後

画像4


カウンターに出ているものが減って、ずいぶんスッキリしました。
お気に入りの器も、数を絞ると視線が集中してステキに見えます。


レッスンのはじめの頃は「こんなに散らかっていて恥ずかしいです‥」と俯き加減だった奥様のお顔が、回を重ねる毎に、自信がついてどんどん明るく変わっていったのがとても印象的でした。



■レッスン終了からさらに3年後


M様より、お住み替えでご自宅を売却することになったと、ご連絡をいただきました。

【M様より】

売却活動中、不動産業者様や内覧のお客様をお迎えした際、室内や収納スペースが片付いていると何度もお褒めの言葉を頂戴しました。
これもひとえに、まき子さんのお陰だね、と主人と話していた次第です。
本当にありがとうございます。
(中略)
まき子さんと一緒に整理してから物の量は増えていません!!
暮らしやすい空間を作っていただき、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


↓M様よりいただいた広告画像。
まるで新築のモデルルームの様。

本当に感動しました!

画像5


■モノの整理や収納の作り方を実際に手を動かしながら学ぶ

ココカタ♪のお片付けレッスンでは、お客様のお部屋を一緒に片付けながら、整理収納の理論を丁寧にお伝えします。

そして、お一人お一人に合った整理の仕方や収納の方法を、お客様とご相談しながら一緒に考えていきます。

だから多くの方がレッスン後も、ご自分で片付いた状態を長く維持することができるのです(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?