第7回天井杯レポート

お久しぶりです。きゅおねです。
今記事は2023年3月25日にオレタン福岡天神店で開催した第7回天井杯(個人)の記録です。

※画像はWS公式さんからお借りしました。




大会結果





『第7回天井杯』






優勝 

ユキ    SAO






準優勝   

穂乃穂乃    ホロライブ



3位  

カントク    ホロライブ




4位  

りょーくん@Rv   SAO





第7回天井杯
個人分布 64人


11…SAO、ホロライブ
6…key
5…転スラ
4…オーバーロード
3…アサルトリリィ、プロセカ、Dcide
2…ダンまち、アズレン、五等分、ありふれ
1…marvel、スーパースター、デアラ、虹学 、ピクサー、ミリオン、D.C.、メイドラ、ヘヴバン











大会内容


基本ルール
WS公式に準ずる。
ネオスタンダード構築。予選35分、決勝トーナメント40分(時間切れ両敗)
予選5回決勝トーナメント3回の8回戦。
準決勝、3位決定戦、決勝戦は時間無制限とする。
本戦出場者は公式大会の抽選方式ではなく、オポーネント方式を採用。





発売状況、規制、流行など


直近発売ブースターは以下の通り

・ホロライブプロダクション Vol.2(3/24)
・ありふれた職業で世界最強(2/24)
・ヘブンバーンズレッド(2/10)

他にもmarvel、star warsのPBも発売。

3月21日にシーズンメンテナンスが行われましたが、変更はありませんでした。



流行デッキなど


ホロライブ・・・ぐら、かなたをよくみかける




運営総括




第7回天井杯、お疲れ様でした。
BCFも近くなり、個人でも開催してほしいとの要望があったので久しぶりの個人戦開催となりました。

ホロライブのタイトル人気も相まって様々なデッキタイプを見た今大会でしたが、特にかなた、るしあ、ぐらを選んだ方が多かったように思います。

今回も対戦動画を撮らせていただきましたが、動画編集担当のゆな君が忙しいようなので、公開までお時間をいただくと思います。

今期はSAOとその他のような環境縮図になっていますが、ホロライブが新しい風を吹かせてくれるのか、少し楽しみにしつつ終わりにします。


次回はトリオ開催かなぁと考えています。(予定は未定)
次回もよろしくお願いします!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?