第13回天井杯

お久しぶりです。きゅおねです。
今記事は2024年6月22日(土)にオレタン福岡天神店で開催した第7回天井杯(個人)の記録です。

※画像はWS公式さんからお借りしました。



大会結果


『第13回天井杯』





優勝 
尖迅 さん
青春ブタ野郎シリーズ







準優勝
ジン さん
転生したらスライムだった件




3位
ホムラ さん
アイドルマスターシャイニーカラーズ




4位  

ユースケ さん
ホロライブプロダクション







第13回天井杯 個人46人

6…青春ブタ野郎、シャニマス、五等分の花嫁(一花④四葉②)
5…フリーレン
3…ホロライブ
2…転スラ、ブルアカ、グリザイア、推しの子、SAO、Dcide
1…プロセカ、あやかしトライアングル、ダンまち、ウマ娘、アリスギア、無職転生、デートアライブ、ミラーウォーリアーズ








大会内容


基本ルール
WS公式に準ずる。
ネオスタンダード構築。予選35分、決勝トーナメント40分(時間切れ両敗)
予選4回決勝トーナメント4回の8回戦。
準決勝、3位決定戦、決勝戦は時間無制限とする。
本戦出場者は公式大会の抽選方式ではなく、オポーネント方式を採用。





発売状況、規制、流行など


直近発売ブースターは以下の通り

・グリザイア:ファントムトリガー(6/7)
・Disney ミラー・ウォリアーズ(5/24)
・PBペルソナ3リローデッド(5/17)





流行デッキなど


下から失礼or面取り電源



運営総括




第13回天井杯、お疲れ様でした。
BCFも終わりシーズン終了間際の開催ということもあって来シーズンを見据えたデッキ選択が多かったように思います。
もうWGPの予定は出ているので、尚更かな?

と言いつつ、入賞デッキは今期の象徴みたいなものが多く近々ある制限改定で環境がどう動くのか楽しみなところ。

余談ですが、最近福岡のWS非公認大会が増えているので嬉しいです。
運営していると大会に参加できないバグがあるので他大会には予定が合えば参加したいですね。

しばらくはトリオ開催かなぁと考えています。(予定は未定)
次回もよろしくお願いします!
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?