見出し画像

終了したカレンダー企画 #13

こんにちは!かなと申します◡̈⋆*
ご訪問頂きありがとうございます♩
こちらのnoteでは日本発SNS "CTime"や
SDGsに関連した記事を掲載予定です。
お付き合い頂けると幸いです꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
よろしくお願い致します✧˖◡̈⃝°˖*

今回は以前ご紹介した記事より、
CTimeで行われている カレンダー企画 から
ある期間に行われていて現在は終了した企画
についてご紹介&一覧にしてまとめました!
すでに私がCTimeを始めた頃にはなくなって
いるカレンダー企画もありました。他にも?
まだまだあるかもしれません。情報求む!

それでは、ご紹介をしていきますね!

(2020.12.20 時点)※随時更新予定です。

#タメ口の日 (毎月1日)〜2020.9お開き。

仲良くなるために、タメ口で話そうねって日。
企画した方が多忙のためお開き状態に。
カレンダー企画一覧からも除外されていますが、同じ日に企画されている #自己紹介の日 と一緒にタグつけて投稿されている方も👀
タメ口で話すのいいよってアピールする時に、
気軽に使いやすいタグですね‎꒰◍⍢◍꒱۶

#文房具の日 (毎月3日)←開催時期不明

こちらは私がもうCTimeを始めた頃には見なくなった企画です。主に自分の手持ちの文房具を投稿するようです。詳細までは遡ることが出来ず...ほかの方の投稿からの憶測になります。

#とりの日 (毎月5日)〜20.9.2お開き宣言

過去4回ほど開催したよう。"とり"に関する投稿をします!私は過去2回ほど参加したかな?
中でも印象に残ってるのが、こちら↓

なかなか上手く描けたと自画自賛してみる笑
素敵な企画をありがとうございました!!!

#cookの日 (毎月9日)2020.10終了

CTimeのタイムリーを家庭料理写真で埋め尽くそう!そんなコンセプトの企画。毎回たくさんの投稿があって、私も参考にさせて頂いていたりしたのですが、残念ながら、企画者さんの多忙により終了となってしまいました😢人気な企画なだけに残念。今まで、本当におつかれさまでした!!!
同時に部活の #CTime家庭料理部 も終了。
タグは自由に使っていいそう🙆🏻‍♀️これからも手作り料理の参考・勉強はできるかな☺️

#旅行の日 (毎月19日)←自然消滅?

気がついたらカレンダー企画より、記載がなくなっていた為こちらに追記(2020.9.12)
旅行に関する投稿をしてCTime内をハッピーな気分にしよう✨過去に旅行した写真や投稿、今後旅行に行ってみたい場所の投稿など。
結構好きなタグだったから残念(,ŏ﹏ŏ)

(2020.9.21追記)
どうやら企画者の方がCTimeお休み中。
とのことで、今は行われていない様子です!

#方言の日 (毎月24日) 2020.9月確認?

9月に入って早い段階でカレンダー企画より
掲載がなくなっていましたね。
今になり気づくという...。方言の日は、
自分の地元や住んでいる地域の方言で投稿。
私も何度か参加させてもらいました!
素敵な企画をありがとうございました✨
そして、おつかれさまです⸜(*´꒳`*)⸝
こちらの企画された方も現在お休み中?
CTimeではあまり見なくなりました。

#実は〇〇の日 (毎月25日)

詳しくは こちらの記事 ご参照ください!
すでにカレンダー企画より外されているのですが、ある時有名なCTimerさんが投稿したことにより周りに広まり一時流行ったやつ。
影響力って、凄いですよね〜!!!
企画詳細は上記リンク先の記事に書きました。

#推し団子の日 (毎月30日)←開催時期不明

こちらもCTimeを始めた頃には終了?した企画
企画した方があまりCTimeを利用されなくなったことが理由に自然になくなっていったニュアンスで聞いてるけど...真相は???!
団子のとおり、自分の"推し"のCTimerの名前を挙げて、その方々をご紹介するよう。昔流行ってた、だんご3兄弟みたく、兄弟姉妹に当て嵌めてたり。うーん、誰にしようか悩みますね。
終了していても、過去の投稿を調べて最初の頃は何回か投稿したけど、周りのCTimerの方々の中では、あまり投稿をお見かけしなかったので、先月あたりから、投稿やめてしまいました

#CTime音楽祭 (毎月第三日曜日)

自分の好きな楽曲、アーティスト、音楽などなど投稿する日。企画者もあまり参加できなくなったことと、それに伴い月を追うごとに参加者も減ってきたような...?いつの間にか、カレンダー企画より除外されていました。企画したご本人が名乗り出たのか、自然消滅かは分かりませんが。CTimerみんなの好きな音楽など投稿も賑やかで色んな曲を知る機会で良かったな。

いかがでしたでしょうか?
色んなユニークな企画がありましたね
企画を立ち上げて実行するの、私も先月より
やっていますが、本当に大変!
これを続けているCTimerは凄いと思ってる
だから、企画終了するのも仕方のないことが
ありますよね。今までお疲れ様でした
楽しい企画をありがとうございます♩

まだまだ日々の中で変動もあると思うので
随時更新し載せていきたいと思います
あくまで記録としてね(*ฅ́˘ฅ̀*)
よろしくお願いします

最後までご覧頂き、ありがとうございます!