見出し画像

お楽しみプレゼント交換会の行方 #92

こんにちは!かなと申します◡̈⋆*
ご訪問頂きありがとうございます♩
こちらのnoteでは日本発SNS "CTime"や
SDGsに関連した記事を掲載予定です。
お付き合い頂けると幸いです꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
よろしくお願い致します✧˖◡̈⃝°˖*

前々回くらいに記事に書いてた
CTimeお楽しみプレゼント交換会の
ことについて🎁💓

開催を予定してたけど、何だかんだ
実施は難しそうだから、
その内容だけでも書いておこうかな。

お楽しみプレゼント交換会 概要

過去にもCTimeで開催されてたよう🥳
(私はその時CTimeの存在すら知らなかったよ...)

ざっくりとした内容はこんなかんじ☺️💕

・参加希望のCTimerが、SDGsを意識したエコなプレゼントを用意する。
・同様に、寄付品(使わなくなった古着、文房具など、まだ使えるけど使わないもの、寄付できるもの)も準備して、プレゼントと同封。
(プレゼントと寄付品は区別しておく)

・荷物を着払いでCTime運営会社(WCO)さんに送る。
・WCOさんが寄付品はまとめて団体に送り、プレゼントは送ってくれたCTimerの中からシャッフルして郵送。

・後日、参加したCTimerのもとにシャッフルされて送られてきたプレゼントが届く。

・CTimeに投稿して、誰からのプレゼントを受け取ったのか当ててもらうʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

・最後に、該当するCTimerが「私です」って、出てくる。

そんな流れらしい✨

楽しそうですよね‎+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

年末に告知されてた この企画

SDGs部の活動、キャンペーンの一環として
昨年末にある方が告知してくださったのですが...現状叶わず。今に至ります。

理由は、コロナによる影響で、まず
運営会社WCOさんが出社しておらず、
在宅ワーク中であること。
荷物を受け取り、またプレゼントを送るのが困難。

また、現在CTimeでは大改革計画中...。
アプリやシステム変更で忙しいかと思います。

様々な事情が重なって現実的に実現は
今は難しそうですが、世間的にも落ち着いたら
また実現したらいいな(❁´◡`❁)

普通に楽しそうだし💓

初めて開催した時は、盛り上がったと
色んな方が仰っていましたが、たしかに!

流れ聞いてるだけでも盛り上がりそう🥳
またその時を楽しみに待っていようかな💓


また、今後のCTimeの変化も楽しみ✨


最後までご覧頂き、ありがとうございます!

かなるーのCTimeプロフィールへ