見出し画像

毎月1日の企画 #41

こんにちは!かなと申します◡̈⋆*
ご訪問頂きありがとうございます♩
こちらのnoteでは日本発SNS "CTime"や
SDGsに関連した記事を掲載予定です。
お付き合い頂けると幸いです꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
よろしくお願い致します✧˖◡̈⃝°˖*

10月に入りました!
今月もよろしくお願いします✨
かなるーᕱ⑅ᕱ🌼です❣️
今月は前回記事でもお伝えした通り
主にカレンダー企画の紹介
随時行えたらと思います!

カレンダー企画とは?

以前noteの記事に書かせて頂いています!
こちらをご参考ください

またもっと分かりやすく外部のブログなどで発信されているCTimerさんもいます(^^)そういった情報やCTime内でもタイムリーで投稿として流してくださる方もいて。そうした方々のおかげで毎月の企画をチェックできています🙏🏻♥️有難いことです🥰

なるべくタイムリーでnoteの記事でも更新していけるのを目標にしたいですが...CTimeの投稿と並行して行うため、万が一当日に投稿できなくてもお許しを😭私の変なプライドが?勝手なルールを作ってるのかもしれませんが汗。今月はそのような方向でいきたいと思いますので、お付き合いの程よろしくお願いします😌

それでは、早速今日のカレンダー企画に
いってみましょう!

毎月1日のカレンダー企画

現時点(2020.9.22)で、二つ存在しています!
#自己紹介の日#タメ口の日 です!

#タメ口の日 (2020.9.22 時点)お休み?

先にこちらの企画より!
投稿に上記のタグをつけると、タメ口で話しかけてもOKだよ、というサインになるそう。
CTimeでの交流を楽しいものにしようと考えられた企画。ただ、現時点で企画者がCTimeへの出没が厳しく長期的なお休みに入ってしまいました。よって、影響が出てくるかなぁ。
私個人としてはタグだけでも続いたらいいな。
もちろん!私にもタメ口で話しかけてOK✨
私が敬語使いますが(^◇^;)楽しく交流したいから、気楽にタメ口で話しかけてくれると嬉しい💓

#自己紹介の日

月の始めだからか、その由来かな。
企画した方も、由来も知らずにやってる笑。
月が変わったからの挨拶かなー。そんな認識。
大丈夫かな🤣そんな曖昧で...笑。

せっかくなので、私の自己紹介を!
一番初めのnote記事にも挙げたけど
最新の私のプロフィール♩

よろしくお願いします♩

(2020.10.11追記)
同日(10/1)以下の企画も行っていました♩

#コーヒーの日

全日本コーヒー協会 さんより。

というわけでCTimerさんの声かけにより
始まった企画!

コーヒーにまつわること
・コーヒーのこと
・コーヒーに合う食器
・スイーツについて...などなど

私は...スタバで飲んだ大学芋フラペを
投稿したかな💕年一回の企画?のよう✨
沢山のコーヒー投稿も見られました☺️

次回は、3日のカレンダー企画かな!
その前に不定期企画も存在するため
明日はコチラをご紹介したいと思います!
それでは、今日はこの辺で!^^

最後までご覧頂き、ありがとうございます!

かなるーのCTimeプロフィールへ (🆕✨)
※新しくリンクとべるよう変えました❣️