見出し画像

CTime〜これまでの歩み #102

こんばんは🌙かなるーです!
最近中々noteの更新ができず
久々の記事となりました😅

(思えば4月以来では...?!💭)

沢山書きたいことはあるのですが、
ひとつひとつを丁寧に1つ1つの
記事に書き上げるのは大変💦

なので、ハイライトにして
お届けしたいと思います笑

新しいアカウントになって

初日にしていきなりCTimeバッジが付いた件

投稿して1日の終わりにCTime開いたら、
肉球マークが👀💡

このCTimeバッジがつかないとランキングに
反映されないそうです❗️(今は全く見てない😅)


プロフィール画面の仕様変更

5月くらいになってCTimeのプロフ画面に変化が!

今までより文章に制限(文字数200かな?)が
かかってしまい、短くなってしまいましたが、
他SNSやblogなどのリンク先が貼れるように✨

該当するところにリンク先や説明を記入。
ここにないものやリンク先は、追加から出来ます😇

完成したのが、こちら✨

画像は分断されてますが、スクロールすると
見られるように👀✨

さらにプロフィールの説明文も追加して५✍⋆*

これで、プロフ画面として落ち着いた☺️


アマギフ🎁用のアカウント削除

大きな仕様変更の前にCTimerさんが呟いてた。
以前CTimeでは、バッジが付いた方には、
ある条件を満たしていると毎月CTimeさんより
アマギフとプレゼントの頂き物が🎁
(詳しくは過去の記事を遡ってみてね😇)

最近ではアマギフもコードをチャット(DMのようなもの)
から送られて登録するようなものでしたが、
そのチャットのやりとりをするプレゼント用の
CTime運営さんアカウントが消えてしまったよう。

そしたら、暫くはプレゼントはないのかな🥲
それでもCTimeの中での交流はわたしにとっては特別✨
(と言いつつ最近低浮上気味😇)

プレゼントがなくなったからといって、中での交流は
変わらず続くものだから一応在籍中🙋🏻‍♀️

変わらずに交流したいけど、やっぱり離れていく方も
多い中で過疎化したTL見てると限界が🥲
今はとても寂しいタイムリーになってる💧


CTimerさんの活動

こんなご時世ではあるけれど、このnoteを更新できていない期間に、初めてCTimerさんに直接お会いし交流した日がありました😇←こちら詳しく書きたかったけど...
時間がないので割愛してまとめさせて貰います🙇🏻‍♀️

とある方の個展にお邪魔しました✨

かなり凄いことであり、ひとつの記事にして
書きたかったけれど😣時間的にも遅くなり残念💧

とても素晴らしい個展でした✨

何より初めてCTimerさんに直接お会いして、
お話ししたのが初めてで🥰新鮮!!!
CTime続けててよかったなと思いました✨

絵画も購入しました‼️

こうした関係にまで発展できるCTime凄いな👏🏻


カンボジアに井戸を作ろう🇰🇭

とあるCTimerさんの発信により有志を募って
みんなで資金を出し合い、とあるサイトより
カンボジアに井戸を作れる取り組みが✨

(私は諸事情により参加しませんでした😔💦)

無事に完成できる日を楽しみにしています💞し、
なにより応援しています✊🏻

20万円ほどの資金だったかな?井戸が作れるの✨

SDGs的な取り組みもまたCTimeらしいです!
その取り組みに真剣に参加するCTimerさんも凄いです!


#ご当地フラペ  企画

とある投稿がきっかけで始まった😇
たまたま私がスタバの47都道府県の地元フラペの
記事を投稿したら、思いついた💡


これに反応してくれる優しいCTimerさん多数🥺
ほんと助けられたな〜ありがとう♥️

集まった #ご当地フラペ は、16枚の写真✨


その後も投稿してくれる方もいたり🥰
本当に、あたたかい場所だなぁって思いました✨


以上、まとめ!

ざっくりとではありましたが、時間がなくて💦
更新できなかった期間の内容😇いかがでしたか?!?!

暫く私もCTimeは低浮上になりそう💦
暫くはCTime自体も盛り上がりにかけそうな...
ちょっと(かなり?)ピンチな状態が続いてますが
そんな中でも優しい方々とのあたたかい交流だけは
守りたい😤←最近あまり顔出してないのに偉そうw

これからも気長に見守っていきたいと思いました😇

なので、またnoteもいつ更新できるか分かりません笑

またCTimeも新しい風と盛り上がりに
かつての賑やかさが取り戻せますように😄
(できればアマギフを、は言えない🤣)

それでは、またいつの日か!お会いできますように👋🏻


最後までご覧頂き、ありがとうございます!

かなるーのCTimeプロフィールへ