見出し画像

旅のお楽しみ


仙台では停まったホテルの横に
朝市をやっている通りがあって
朝市だけど4時だか5時までやっている。

松島へ行ってから朝市に買いに行ったので
もう魚屋は片付けていて、
買えたのは野菜と油揚げだけど、
昨日の夜はほぼ宮城県産の食材で作った。

写真を撮れば良かったのだけど、
セリ、油揚げ、ケール、甘唐辛子、バジル、
アイコ(ミニトマト)、笹かまぼこ、
保冷剤がわりに買った味付け蛸、カステラ
全て宮城産

それ以外は
紫玉ねぎ、レモン、ロメインレタス、

芹はお浸し、ケールとロメインレタスの上に
蛸とバジルとトマトと甘酢漬けにした玉ねぎを
レモンで和えたものを乗せたサラダ、
油揚げと甘唐辛子を焼いたもの、
笹かまぼこ、デザートはカステラ

カステラは松島で入ったカフェのもの
私はプリンを食べたんだけど、
私以外のお客さんは皆んなカステラを
食べていた。もちろん息子も。

本当は魚も買えれば良かったけど、
一緒に行けなかった夫にも旅先のものを


写真は松島の松華堂菓子店のプリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?