見出し画像

つまらない


わりとポジティブな方で
いつでも楽しみを見つけて
生きてきた方だと思うが、
なんだか最近つまらない。

理由は
子どもたち全員が社会人になったからだ。

30年近く母親として生活してきた。
子どもの世話をして心配をして
喜び、悲しみ、笑い、泣き、怒り、楽しみ、
時に途方に暮れ、
正解なんて解らないから
悩みながら子どもと共に生きてきた。

そんな日々が愛おしくてたまらない。

時間が戻せるならば、
もう1度初めから子育てをやりたい。

早くこの日常に慣れるようにしなければと
妙に焦っている。


写真は次男の誕生日の日は
ピンクムーンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?