見出し画像

最近の夫のこと


私の夫は今どき珍しい

ベビースモーカー!

吸っているのはメビウス

旧マイルドセブンだ。

つい1か月前まで

夫が部屋にいると

もくもくと煙っていたのだ。

寝室のタンスの中の私の下着まで

タバコ臭かった。

それが

プルームXという電子タバコに変えた

iQOSは全然だめだったのに。

会社の人に勧められて吸ってみて

これならイケるかもとなったのだ。

ベビースモーカーは変わらないけど

本人からしたら大きな一歩だったようだ。

その証拠に

遅刻しそうな息子を車で送った際に

電子タバコを忘れて

普通のタバコを吸ったら

負けたような気持ちがしたらしい。

タールは無いけどニコチンは入ってるのにね。

同じメビウスだけど

香ばしいような電子タバコの匂いがするたびに

何の匂いだろうと毎回思ってしまう。

私の下着は香ばしい匂いになるのだろうか。


写真は夫が車で食べる朝ごはん
本当は近所で起きた火事の写真に
しようかと思ったんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?