見出し画像

【月星座】たいへんだ! 出生時刻が違ってた!!【月光反転ファッション】

「月反転ファッションってなに!?」
と思った瞬間から占星術にはまった。
母に出生時刻を聞いて2週間くらい、月星座を調べた。
そんなものがあるなんて50年間知らなんだ。

月は乙女座であった。
マドモアゼル愛先生の月欠損理論によると、月星座が乙女座の人は、太陽星座乙女座の人が「几帳面で掃除好き、あらゆるものを分析し管理するのが得意」なのとは逆に、その能力が欠損している。

うわめっちゃ当たってる!!
家計簿つけられないんだよね。
つければつけるほどカオスになるんよ! と納得した。

乙女座の反転は魚座だったので、「ゆるふわ」はさすがに似合わないけど、海をイメージして深い緑のフレアスカート買ったり、魚座ってゆるくてほっとするわ~と悦に入ったりしていた。

アセンダントは双子座だったんだけど、当たってないな~と思ってた。
そしたら、

出生時刻が違ってた!



母の記憶間違いで、念のため母子手帳探してもらったら、22時間も違ってた!!
たいへんだたいへんだ。


アセンダント

無料サイトで、正しい出生時間を入れてホロスコープを作ってもらった。
まずアセンダントは…
えっ、このマークはおうし座じゃん。
まったくなじみがない星座だぜ。
一般人は自分と好きな相手の星座くらいしか知らないもん。

おうし座の特徴は――ゆったり落ち着いた態度、穏やかな性格。
ファッションは上品、高級、トラディショナル。
――あんまり関係ないな…背は164cmあるから体格はいいし、鼻は丸いけど。

月星座

月星座はだいじょうぶか。
あ~!!!
天秤座だった!!!
あんなに乙女座の欠損について心底納得したのに!?
なに、なにが欠損しているの?

太陽星座天秤座は…バランスの星、美意識の星、パートナーシップの星。
…終わった…すべてが…


月反転星座

月反転は…お、おひつじ座?
なにそれええええ!? なに着るのおおおおおお!?

す、すみません…勉強し直してきます…

※※※


ついりさんの動画を見た。
太陽天秤座は風の星座で活動宮。
知性的、頭の回転がよく、世渡り上手。
バランスの星、美的センスの星、パートナーシップの星。
私は私、あなたはあなた。
相手の立場に立つことができる。
相手の価値観を無意識レベルで尊重できる。
社交の天才。
相手を攻撃するときも、相手の動きを見定めて、蝶のように舞い蜂のよう二刺す。
洗練された美。

つまり、月天秤座の私はそれらが、ない
人間関係では何を話していいか分からず、相手との適切な距離が測れない。
発言はぎこちなく、場から浮きがち。
うわめっちゃ思い当るぅ…。
あまりに生きづらくて対人関係スキルの本とか『ルールズ』っていう恋愛指南本とか買ってたわ。
月天秤座の人は人間関係でさんざん失敗したあげく、無口になってしまうか、自分のことばかりしゃべりまくるようになるか2パターンだそう。
私は前者。
「口は災いのもと、もう何も話さない」ってなる…

おしゃれにしなければと思い、こだわりもあるが、残念ながらまったくセンスがない。
変なかっこをして変な髪型をしている。

ははぁ、イメコンにはまったがいまいち垢ぬけないのはそのせいですか…!!

はいはい。
月欠損はさらっとすませて、さっさと反転しましょう。
月天秤の反対はおひつじ座。
なんかかわいい。
と思ったら、おひつじ座って違うのね、我が強いのね。
I am の星座。
生まれたてホヤホヤの生命力。

月反転でおひつじ座を使うなら、
「バランスなどとらぬ!」
自分ひとりの生命力と個性でガンガンいく。
自分というものを一点集中で打ち出す。
意識しておひつじ座を使うと、同じ空気読めないにしても、陰鬱なオーラが消えて爽やかになる。

ただ、おひつじ座も孤独とは切っても切れない関係の星座。
おひつじ座は全員と仲良くなれるわけじゃない。

でも孤独は自己実現にはプラスになる。
好きなことに思い切り打ち込める。

そうはいっても人と調和したい場合もある。
そうしたときも、自分の気持ちを打ち出すこと。
そうすることで月が黙る。
他の惑星の力でコミュニケーションがとれるようになる。

「バランスなどとらぬ」「空気など読まぬ」かぁ…
私そういう人が大嫌いなのは、自分がやりたいのにできないからなんだろうな。
え~できるかな…不安。

じゃあ、月星座天秤座→反転おひつじ座のファッションはというと、「スポーティ」「ミリタリー」「真っ赤」だそうで、えええ? って感じ。
そんなファッション通ったことないや…
でも、おしゃれしようなんて無駄だから、いっそそういうカジュアルなカッコの方がいいのかもな。
骨格ナチュラルには合うと思う。
反転魚座ファッションを身に付けようとしてスカートとか買ってたから…スポーティーとミリタリーのアイテムなんかあったかな。

とりあえず、家にあったスキニージーンズに、黒のスエットパーカープルオーバーを着て、スニーカーを履いて買い物に。
田舎のスーパーにいる主婦はたいていこんなカッコをしている。
普通…!! 
埋没する!!!
えっいいの、こんなカッコで外出ていいの??
ダサいと思ってた…
ふだん、どんだけ力みかえって悪目立ちしてたんだ…
でも楽…こんなカッコでいいんだ…

マドモアゼル愛先生の『月の教科書』によれば、「スポーティで野性的、飛び跳ねるようなイメージ」のファッションがよいそうだ。
わからん(センスがないからね)。
もういい、考えない。
親切な方がネット上に例を上げてくれているから、それ見て、自分が着やすくて動きやすいと思ってる服を着るよ…

※※※

月欠損理論って、半ば自分では分かってることだから、「あーはいはい、そーなんですよね」って思うんだけど、1週間くらいどんどんダメージくるからね。
しばらく自分を労ります。

月星座乙女で反転魚座の記事と、アセンダント双子座の記事はひっこめましたが、自分では心底納得して書いたのが嘘になってしまったわけで、そういうところが嘘っぽいんだなって、はからずも実証してしまった。
(昔から、自分が話したことを嘘だと思われるのは、あれ、なんだろうと思ってるんです)
Xとnoteにいいねしてくれた方々、ほんとうにごめんなさい。

※※※

月のハウスも欠損しているっていう話を読んだ。

私の月は6ハウス。
6ハウスが表すのは、仕事、健康、生活、奉仕、自己管理能力などなど。

ぐっ…ない、自己管理能力…
これって月乙女座っぽい…

転職ばっかりしてきたし、持病で2回、変なダイエットして2回入院したし…
生活能力っていうか、世間の常識と生活を回すための行動力がないわ。

ま、でも月反転ファッションをやればいいのだからね~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?