見出し画像

アセンダントの反転と月星座の反転法

やっとみつけた。
アセンダント反転について書かれている記事を…

私は太陽獅子座、月天秤座⇔反転おひつじ座、アセンダントおうし座⇔反転蠍座である。

太陽星座ファッションはおいといて、まずは月反転ファッションをやろうと思ったのだが、おひつじ座は
・スポーティ
・ミリタリー
・活動的、動きやすい服
・スニーカー、メガネ、真っ赤

最初は驚いたものの、動きやすいスキニーデニムに、パーカープルオーバーにスニーカーというカッコが大変楽ちんで、特に黒を選べば似合うかも、と思えてきた。
パーソナルカラーが冬で、黒が一番顔色よく見えるし、骨格たぶんナチュラルで、スエット地が骨太を隠し、首回りにフードがあることで肩幅が広いこともカバーできるからである。
でも、おひつじ座の朱赤は苦手だし、赤いアイテムはかなりインパクトが強い。
職場に赤いメガネと赤いスニーカーの女性がいるけど、あれはちょっとな(あの人、おひつじ座かしらね)。

うーん…スポーティはうなりつつ、アセンダントファッションはどうかと思ったが、おうし座は、
・良家の子女
・高級で上質
・よい生地で素朴

ぴんとこねえ…反転したいな。

マドモアゼル愛先生は「アセンダントも逆に読む」「反転する」とまぁまぁマガジン24号の対談で語ってらっしゃったのだが、それ以外に、アセンダント反転の情報がない。
アセンダント反転ファッションを実践している人もいない。
ネットで探しまくって、ようやく冒頭の noteの記事を見つけたのであった。

ファッションや態度についてはアセンダントを反転してもよいのだな?
私は反転したいのである。
なぜかというと、おうし座の反転の蠍座は黒ずくめでもいいからである。
まぁそれは秘めたるセクシーさを演出する黒なわけで、私はセクシーさとは縁がないけれども。
蠍座は赤も深い赤で好み。

黒のパーカーと黒のスキニーで、財布とキーリングが深い赤、白の多い厚底スニーカー。
これでいいや。
そもそも美的センスないんだし。

しかしなんにも持ってないね、私。
人間関係スキルもパートナーシップも、おしゃれも、お金も…
よく生きてこられたな。
あるのは自我と生命力(おひつじ座)だけ。

人間関係はどうでもいいけど、お金の欠損は深刻だ。
月天秤座の強迫観念で、ファストファッションの服を次々に買っては捨てていた。
お金がどんどん減っていった。
自分でもどうしてこんなに通販で服を買うのか謎だったんだけど、月の幻想だったのか。
アセンダントおうし座はどうかしらないけど、月おうし座はお金や財産を失う運命だという。
どうしたら失わないで済むかというと、おうし座の五感や物質にこだわらず、蠍座の精神性に集中するといいという。

いつものついりさんの動画である。
めっちゃわかりやすい…具体的っていうか、「あ、これなら反転できそう」って思えるから、みんな救われたってコメントでいってるんだね。

私もアセンダントだけど反転するわ。

まとめ:
月天秤座→おひつじ座のファッション(カジュアル、動きやすい)とメンタル(空気など読まぬ、バランスなどとらぬ、我ここにあり)
アセンダントおうし座→蠍座のファッション(黒ずくめに深い赤)とメンタル(感情と精神性を深める)


追記:アセンダントは「生まれながらにもっている資質」「相手に与える第一印象」というパターンと、「成長しながらそうなっていく」というパターンの2種類があるみたい
後者のおうし座だと、人間的に成長していく過程で、「穏やかさ」「豊かさ」を得ていく、ということになり、ざっくりいって欠損と同じ感じになるんだろうと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?