見出し画像

アップルさんの髪を整える。

こんばんは、ここなっつです。

前回開封したアップルさんの髪がべたべた&ばさばさだったので、速攻ぽちったヘアオイルが届きました~!

ウィッグ用のオイルミストだそうです。楽天で送料込みで1800円。中々お高い…。元値おいくらなんでしょうかね。

早速ヘアセットします。因みにアップルさんが着ている服はネオブライスをお迎えするつもりで先に作っていた服なのでぶかぶかです。まあ、作業着には良いでしょう。

コームで整えてオイルをシュシュっとしたらこんな感じ。だいぶべたつかなくなって、落ち着いたと思います。こうやって見ると、後ろ中央の髪が極端に短い…。結ぶから別に良いか(適当)。

ではポストカードの写真の髪型にチャレンジしていきます!見よう見まねで適当に前髪と左右の髪を分けて、三つ編み、Uピンでとめながら微調整して…。

左右のバランスが微妙ですが、何とか近づいたかな、と。最後に帽子も付けて…。

完成~!初めてにしては中々上出来なのでは?後ろはピンだらけでダイヤルも隠れちゃってますが、見えなければ良いでしょう!いやはや…かわいい。メイクがしっかりしてるので、私の下手っぴな撮影でもお顔が華やかに見えますね~。今後は他にもいろんな髪型に挑戦してみようと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?