アラサー、ドールライフスタート。

はじめまして、ここなっつと申します!

自粛中暇を持て余し、とうとう憧れだったあのお人形さんに手を出してしまいました…。

はい、こちらブライス人形さんです。

動画やショップのHP閲覧しまくって、ネオブライスを買う気満々だったのですが、先日西武池袋の催事を除いた際にこちらのミディブライスさんに惹かれてしまい、ジュニームーンさんのWEBショップよりお迎えしました。

「アップル・ジャムリシャス」さん。りんごジャムがモチーフの子ですね。もう名前からかわいい。HPの写真もめちゃくちゃかわいくて、ポストカードも購入しました。…自分じゃこんな素敵にセッティングしてきれいに撮れないもんね…良い買い物をしたわ…。ちなみにお値段14190円!後悔はしていない!

開封~

これが噂のガチガチテープ梱包か!という感じでなかなか大変でしたが何とか取り出せました。髪が思ってたよりもつれていたので、ブラッシング。一か所はげ…無毛…なところが気になりますので隠すようにジャムの蓋を模した帽子を装着!かわいい!

付属品のバスケット&フランスパンとタイツ、パンプスも装着!かわいい!パンプスはタイツのせいでかかとまでしっかりはまらないので少し浮いてます。

肌はデフォルトでナチュラルカラー、リップとチークはピンク、アイカラーがオリーブグリーン。アイシャドーのイエローグリーンが私の好みど真ん中でとってもきれいな発色。

ミディブライスさんなので後頭部のダイヤルで目を左右に動かせます。

髪は赤みがかったライトブラウンらしいです。ぱっと見オレンジっぽい。ブラッシング後だいぶべたついて、全体的にごわごわなので、ネットでウィッグ用のスプレーをぽちりました。整ったらポストカードの髪型再現にチャレンジします!

因みにポストカードは3枚セットで396円。セール中だったので少しお安くなってました。


他の2枚は「リーディングレディルーシー」さんと「トーキョー・ブライト」さんですね。華やかで素敵…。

3枚並べてダイソーで購入した220円のフォトフレームにいれました。アップルさんはセンターです。良い感じ。壁に飾ろうと思います。

今後は洋服を作ったり、髪型を変えたり、良い出会いがあれば新たなドールのお迎えの記録などを書いていこうと思います。さらっと読んで少しでも面白いと思っていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?