【イケハヤサロン】まだ躊躇しているあなたへ。超初心者主婦が入ってみて2週間。いま感じていること。

「イケハヤサロン」

イケハヤサロン

Twitterなどでたくさん目にした方もきっと多いですよね。
初心者だから関係ないや、とか、私なんか場違いかな…とか。
気にはなるけど入会を躊躇している方、いらっしゃいませんか。


わかります。私もそうでした。
あの有名なイケハヤさんが運営するサロン。
魅力的すぎるけど、私のような超初心者主婦なんて場違いに決まってる。

いつもの私ならそこでやめていました。

イケハヤサロンに入会した今は、いつもよりちょっとだけ勇気を出して
「えいっ」と一歩踏み出た自分をほめてあげたい気分です。

クリックする前の不安や心配は、入会してすぐに吹き飛びました。

このノートでは、
超初心者主婦の私が、イケハヤサロンに入り約2週間過ごしてみて、
見てきたこと、今感じていること、迷っているなら入ってみるとよいよ(入ってみるべき!)っていうこと
を伝えていきます。
「イケハヤサロン」が気になっていた方、ぜひ続きを見てみてくださいね。


「イケハヤサロン」てなに?

画像2

「イケハヤサロン」とは、イケハヤさんが運営するオンラインサロンです

詳しくはリンクを見ていただくとお分かりいただけると思いますが、
特徴をまとめると以下のようになります。

 【特徴】
  1)会費は買い切り9,800円!

     月額課金ではありませんので、一回かぎりの支払いでOKです。

  2)基本はイケハヤさんの記事を「読むだけで楽しめる」設計!
    ・イケハヤさんが役に立つ情報をリアルタイムで流してくれます。
    ・内容は「ネットで稼ぐためのノウハウ」中心。
    ・イケハヤさんいわく「大学のゼミ」のような場。
     雑談禁止。レベルの高いやり取りが繰り広げられています。

とにかく有益な情報がたくさん。これに尽きます。

上記リンクにも会員限定コンテンツの一部がリストで挙げられてますが、
動画も記事も豊富でこれを見るだけで軽く9,800円以上の価値があります
しかもコンテンツはどんどん更新されています

サロンで話題になっていたことが記事になることもあり、
とにかくそのスピード感にもびっくり。
イケハヤさんを筆頭に、活躍されている方々の考えや行動、スピード感を肌で感じられるところが最大の魅力だなと感じております。

ちなみに、イケハヤさんはご存じですよね?
いわゆるインフルエンサーと呼ばれる方々のおひとりで、
ブログ界、ネットの世界で代表格ともいえるとても有名な方です。
ネット素人の私も、イケハヤさんの書籍やブログはけっこう読んでました。最近はYouTubeに力を入れられてますね。
私はこのYouTubeでもかなり勉強させていただいてます。(これもおススメ。)


「イケハヤサロン」入会前に私が不安だったこと

画像3

「イケハヤサロン」の存在を知ったのは、実は少し前です。
でもすぐには入会する勇気が出ず、眺めるだけで閉じていました。
 
【私が入会前に感じていた不安】
 1)ネット素人の主婦の私、場違いに違いない
 2)買い切りとはいっても「9,800円」。価格に見合う利用ができるのか

 …まだまだあった気がありますが、ざっくりいうと、この2つです。

実は、私、オンラインサロン、初めての参加ではないんです。
有名ブロガーさんのサロンを数か月でやめてしまった苦い過去があります。

会場セミナーに参加してみたり、オンラインでも有益な情報を得られ、
当初とても刺激的で楽しかったのですが、続きませんでした。

夜や土日の調整がうまくいかずセミナーになかなか参加できなかったり、
レベルの高いやりとりに入っていけず、自分からの発信ができなかったり。
だんだん勝手に引け目を感じるようになり、すごく有益な場を使いこなせないまま数か月を過ごし、月額料金も次第に負担に感じるように。

結局退会してしまいました。私の努力が足りなかっただけなのですが。
それ以後オンラインサロンと聞くと怖気づいてしまう自分がいて…
ある種トラウマですね。

そんなこともあり、有名すぎるイケハヤさんのサロン
私なんか場違いに違いない。二の舞いになってしまう…というところで、
なかなか入会への一歩が踏み出せないでいました。

(むしろ最初は、私なんてお呼びでないとあきらめており、まさか入会することになるとは思っていませんでした。)


「イケハヤサロン」入ってみたら不安は吹き飛んだ

画像4

私と同じような理由から、入会をためらっている方、いませんか?
だとしたら、その不安、取っ払ってしまって大丈夫です。
私自身、入会してすぐその日に、すべての不安が吹き飛んだからです。


1)ネット素人の主婦の私、場違いに違いない という不安

 
イケハヤさんが公言されているとおり「読むだけで楽しめる」設計です。
 何か自分も発信しなくては、というプレッシャーがありません。
 
「見る専門」ということが公に許されています。
 「私なんか」と思うようなシチュエーションがないのです。

力をつけてサロンに有益な発言をできるようになりたい、という気持ちはありますが、しばらくは「見る専門」で行こうと思っています。
このように、「場違い」などと引け目を感じることなく、自分のペースで参加できるところが、初心者の私にとりとても心地よいところです。


2)買い切りとはいえ価格に見合う利用ができるのか、という不安

 これについては本当に心配無用ですね。
 現段階で用意されている会員向けコンテンツを手に入れられるだけで、
 既に「9,800円」では安すぎる
くらいです。
 コンテンツは随時更新されていくのに、追加料金が一切かからない!
 すごくないですか?

 しかも、オンラインサロンて、月額設定のところが多いですよね。
 仮に今2月に入会したとして、12月まで年内あと10か月。
 買い切り9,800円を月額換算すると、月額980円!
 安すぎますよね。

 2021年からはリニューアル&値上げを考えられているそうですが、
 2020年の間は「9,800円買い切り」ですべて利用できるとのこと
 イケハヤさんご本人が公言されているのでご安心ください。
 価格的メリットを最大限享受するなら、
 一日でも早く入会することを強くおすすめします。
 

「イケハヤサロン」入ってみて約2週間。今感じていること。

画像5

1/31に入会したので、約2週間過ごしたことになります。

今感じていること。
とにかく、入ってみてよかった、という一言に尽きます。
迷っている時間があるなら、まずは入ってみてほしいです。

【デメリット】
デメリットは今のところ感じません。
しいて言えば、LINEのオープンチャットを利用しているので、
情報を探しにくい、ということくらいでしょうか。
とはいっても、大事な情報はノートにまとめてくださっているので
私自身は全く不便を感じていません。

【メリット】
メリットはあげればきりがありません。
私が特にメリットを感じていることは、次の4点でしょうか…
  1)イケハヤさん発信の情報がとにかく豊富
  2)有益な情報がどんどん追加されていく
  3)サロンの中の議論を見ているだけで勉強になる
  4)ビジネスのスピード感を体感できる

 いや、本当に書ききれません。
慎重派でなかなか行動ができない私にとっては、
特に4の「スピード感を体感できること」が大きいかもしれません。 

画像6


「波に乗れ」。イケハヤさんも言っています。

迷っている方はぜひ、勇気を出して一歩進んでみることをお勧めします。
きっと、入ってみてよかったと感じること、たくさんあると思います。


ちなみに。

1/31に当初購入しようとしていたのは、イケハヤサロンではありません。
私が購入しようとしていたのは、イケハヤさんのBrain攻略の教材でした。

この教材を買うことをほぼ決めておきながら、少しだけ躊躇していたら、
そのわずかの間に、980円から1480円に値上がりしてしまったのです。
迷っている場合じゃない、惹かれるなら買ってみよう
という思考に変わった瞬間でした。

そして、ポチっとしようとしたとき、次の一文を目にしました。
この教材は「イケハヤサロン(9,800円)」「YouTube攻略サロン(29,800円)」参加者には、サロン内で無料配布しています。サロンメンバーは買わないでOKです〜。

サロンメンバーは無料??
サロンて、前から気になっていた、あの「イケハヤサロン」?
イケハヤサロンに入れば、このBrainの攻略記事が読めるってこと?

これが決め手になりました。もう迷いませんでした。
Brain攻略の記事ではなく、イケハヤサロンの購入ボタンを押していました。

価格的なことを言うならば、もともと気になっていたサロンの料金内で、
別で買おうとしていた1480円の教材が手に入るのですから、
一石二鳥どころじゃありません。
9800円では安すぎると思いました。

このように、他で出す教材をサロンメンバーに無料でシェアしてくださるようなことは、この2週間の中でほかにもありました。

メリット、ザクザク出てきますね。
初心者の私が感じたメリットですので、もっと違う視点で見れば
さらにたくさん見つけていただくことができると思います。
サロンの購入ページには、購入された方のレビューもたくさん掲載されています。ぜひ、いろいろな方のレビューを参考にしてみてください。
サロンメンバーとして一緒に学べることを、楽しみにしています。




よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは作品作成に使わせていただきます。