見出し画像

【LoR】旅路チャンピオンランク_パッチ5.0


旅路のキャラランクを作成したので公開します。
旅路を遊んでいこうと思っている方、マンスリーチャレンジに取り組もうと思っている方、旅路のマンスリーチャレンジを省戦力でノーミスクリアを狙いたい方、参考にしてみてください。

・☆3LV25想定 
旅路の効率と攻略を考慮した育成のゴールがLV25であるため。

・マンスリーチャレンジ難所攻略想定
ここに絞らないと現状の攻略のツールとして質が下がるため。

・エピックレリック 完全所持:未所持=2:1 査定 
究極体を重視しつつも、未成熟な段階でも強さを出せているか考慮したため。


ランク解説
左右差は完全につけたので、全チャンピオン強い順となっています。各ランクの左数体を+もしくはSSランクと考えてよいです。

・Sランク
逆境をものともせず、ほとんどのパターンをパワーの高さで攻略可能。非常に安定感がある。凄まじく強い。

・Aランク
Sと比べてもパワーで見劣りしないが安定感に欠く。対応可能範囲がSに劣る。相当強い。

・Bランク
パワーは低いが局所的に有効になるもの。パワーは高いが安定感に難があるもの。まあ強い。

・Cランク
普通の性能。独自の強みも効果的な状況が少なく、下位互換のさだめ。

・Dランク
弱い。


特筆すべきレリック解説



エコからニーコの6体、サミーラからティーモの3体。
各レアリティ最強レリックを1つずつ装備する低コストチャンピオンの黄金パターン。
シナジーが太いものはそのパワーと安定感でSに上り詰めており、ガーディアンオーブを知らないと2ランクくらい差がついてしまいそう。
こだまする精霊がなくとも、2つめのガーディアンオーブorカメレオンの首飾りでOK。
コモンスロットがないからといってロストチャプターをはずすと弱体化するので注意。


最新チャンピオン最強のモルガナ。防御型の極み。
この世に悪があるとすれば、それはモルガナのスターパワーだ。


スペルチャンピオンにも関わらずロストチャプターが必須ではない、絶対に早めに引きたいカードではあるが、こだまをつけてしまうと引きすぎて事故になるからカメレオンがちょうどいいという絶妙ポイント多数で紹介。


そのチャンピオンを出す。殴る。で勝てる人代表。
その場合にもロストチャプターが必須でなくなるという好例。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?