見出し画像

FREE HUGS!参戦服代について

凄まじくイラ情案件…

LIVEの参戦服の話です。6日間、自担カラーのお洋服を着て現場へ向かったのだけど、一体どれぐらいの費用で済ませたのか少し振り返ってみた。

その前に…今さらだけど…

私の自担はKis-My-Ft2の二階堂高嗣くんです。

メンバーカラーは緑。

うーーん🤔

緑のお洋服って…

ちょっと難しくないですか?

いや、探せばあるはず………

ってことでめちゃくちゃ探しまくった!

かわいいのはあるにはあるのだか、良いものはすぐに1万円を超える。自分の体型や歳のことも考えなきゃいけないので、いくらかわいいと思っても短い丈のスカートは履けないし、甘すぎるものもだめ。はー、難しい。もう諦めよう…

しかし、意地で探したのがこちら。


センスはちょっとアレなのだが、とりあえず自担カラーのお洋服6日分必死で準備しました。

なるべくお金をかけないで仕上げたつもりだが…

まず、バッグとサンダルは毎回同じものを使用。ツアー期間は5月〜7月。夏らしいかごバッグと編みサンダルを選び、どんなお洋服にでも合わせられるように黒で統一した。

お洋服は、歳もアレなんですが若いコ向きのお店で買わせていただきました。

1日目(写真左上)は初日ということもあり、はりきって奮発。Lily Brownワンピース¥13,000。これが1番高かった。高いだけあって形も色も良い。生地もしっかりしてる。フロントにボタンが付いててレトロなデザイン。

2日目(上真ん中)は借りものの緑のセットアップを着たのでほとんどお金をかけずに済んだ。黒のインナーも持ってるものを着用。

3日目(右上)はCECIL McBEEカーキのマキシワンピース30%offで¥5,000ぐらい。この歳でセシルなんてあんまり人には言えないのだけど、言わなきゃバレないし安くてかわいいから結構参戦服として使わせてもらってる。このワンピ、キャミソールにもなるしもっと肩の部分をおとしてオフショルダーにもなるしなかなか使える。

4日目(左下)どこのものか不明で¥2,000ぐらいで買った緑のワンピース。ここで少し反省。値段が安過ぎるものは形があんまりよくなくて太って見えてしまう。いや、もともと私が太っているからそれは仕方なくて…えーと、太っているのをごまかしてくれないと言った方がいいのかな。いや、探せば安くても形の良いものはあると思うのだけど…やはり安定のブランドのものを選ぶと失敗はないなと。

5日目(下真ん中)CECIL McBEE花柄のワンピース30%offで¥5,000ぐらい。セシル大活躍!このワンピースが1番気に入っている。思ったよりオフショルだったのでドキドキしたけど、コンサートなのでコレぐらい開いてても浮くことはない。二の腕が隠れて肩が出てるオフショルのデザインってわたしは結構好きです。

6日目 (右下)どこのものか不明の花柄のワンピース¥2,500。昔、こんなワンピースを祖母が着てたな。レトロなデザインでおばあちゃんっぽくなり過ぎてちょっと反省。オーラスなのでもっと華やかな服を選べばよかった。やはりどこのものか分からない謎のお洋服はちょっと避けた方がいいかも…。

買ったお洋服の合計金額は¥28,000ぐらいでした。それに黒のカゴバッグ¥6,000(ZARAで購入)とアクセサリー類¥2,000を加える。サンダルとその他のアクセサリー類は持ってたものを使用。

LIVE6日間のために新しく買ったお洋服と小物の合計金額はおよそ¥36,000でした。日で割ると、1日¥6,000でコーディネートが出来た。

まあまあ安く準備できたのではないかと思う。

私は全ステをするのが夢なのだけど、全ステとなると…

¥6,000×13回=¥78,000

ぎょー。これはキツい。(いや、同じ服で行けよ!)

私の場合、すぐ上下繋がっているものを選びがちで、トップスやスカートだけ使うというような着回す力が弱くそのあたりはお勉強しなきゃな〜と思う。

自担カラーにこだわらなければ、もっと安くてかわいいお洋服はいくらでもあると思うのだけど今回は少しこだわってみた。

自担カラーのお洋服を着て自担を追いかけるのってめっちゃくちゃ楽しい!これはやめられない。


安さに目がくらみ太って見えてしまう服を選んでしまったことは大反省です。これは今後失敗しないように頭に入れておく。

あとは、もう少しバリエーションの幅を広げたい。予算に限界があるのでこれもまたお勉強です。

あと、3キロぐらい痩せたい。

この時期はセール期間に入るし、生地も薄いし、比較的無理なくお洋服が手に入るのでまた来年もいろんな緑のお洋服を着て参戦したいと思う。

では、また来年。

以上、ニカ担の参戦服の話でした。

 

意味はないけど、最後にかわいい二階堂高嗣くんのお写真載せます。二重幅がかわいい。

では、おわり。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?