見出し画像

骨折日記その3 (2021年6月23日(水))

通院日2日目。

足先の感触もしっかりあり、神経は大丈夫そうだね。よかった。ということで、今日からリハビリ開始。

これからは週1回のレントゲン撮影とリハビリ。

時間かかるけど焦らずゆっくりね。とのこと。

この「焦らずゆっくり」の意味を改めて実感したのは、

病院からの帰り道、最寄駅から家までの道。

いつもなら5分なのに、昨日は初めての松葉杖かつ太陽カンカンで汗だくで20分もかかりイライラした。

途中で何度も止まって汗を拭わないと、休憩しないと前に進めないイラつき。

今日は、「あそこだと日陰だから休憩するなら、あそこにしよう」「あそこはお寺があって線香のいい匂いがするから、あそこでも休憩しようかな」とか事前に想像したりして。

結局、休憩したのは2回で15分で帰れた。笑

「休憩なんかしないですっと素早く家に帰る」この状態を前提にしてたからイライラはピークだったんだろうな。

「休憩もあり」「時間かかるのもあり」こう思えただけで、苦痛が全然違う。

自分では焦ってるつもりはなかったんだけど、やっぱり焦ってる部分はあったのかもしれないな。

さて、今日は今、不便に思ってることを解決してくれるグッズが、きっと世の中にはすでにあるはず!ということで、ググる!

参考にさせていただいたサイト

この中で即ぽちしたのがこれ。

やっぱりシャワー浴びたい。。。泣

これでちゃんと髪や体を洗えるぜ。。。

あと、ギプスシューズ。

普通のつっかけサンダルで今間に合わせているのですが、どうしてもかかとがでてしまうので、衛生上気になるので。

届いたらまたレポ書こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?