見出し画像

骨折日記その1 (2021年6月21日(月))

骨折したので、しばらく大好きなジムにも、サウナにもしばらく行けないので、過去のサ活をnoteに転記作業とともに、骨折日記をつけていこうと思う。

まずは、骨折日記の起源から。

今日は楽しみにしていたかるまるレディースデイの日。


仕事も休み、お気に入りのコンパクトシングルの個室部屋もGETしてお泊まりサウナも楽しみでワクワク。

OPEN第一陣の11時INもGETできたので、電車で向かう。

駅のホームに向けて、階段を一段一段ゆっくり降りて、最後の一段。

その時、乗ろうと思っていた電車が出発間際だったので、急いでその最後の一段へ左足を下ろした時に、ひねってしまった。

その瞬間は激痛で、電車に足を踏み入れて、とにかく空席を探して座る。

い、い、痛い。。。まっすぐ座っていられない。

隣の席のジジイが歌っている。

周りの人から見たら、「隣のキチガイジジイにキレかけの女」にしか見えなかったはず。

しかし、不思議なことに激痛は5分ほどでおさまり、少しびっこを引く程度になった。

かるまるに到着した頃にはさらに痛みは引いていた。

個室にチェックインし、足首を見たらちょっと腫れてるかな?ってぐらいだったので、浴室へ行き、サウナに入ってみる。

水風呂長めに入り、休憩中は濡らしたタオルで足首冷やしてみたりしながら、薪サウナ、蒸しサウナを楽しむ。

そして、おしゃけちゃんのアウフグース。

優しいBGMが流れた瞬間、号泣していた。なんかこう、気持ちが張り詰めていたのだと思う。

思わぬ捻挫、痛み(この時はなかったけど)、不安、こんな楽しみにしていた日なのに。という情けなさ。

そういうのがフッとはじけたのだ。

おしゃけちゃんの優しい風でさらに体もほぐれさらに涙が出た。

ありがとう。おしゃけちゃん。

その後、部屋に戻りしばらく一休み。

そして、今日のもう1つ楽しみにしていた、おふろの国のハッピーサウナ文化祭へ。

目的はこれだ。

ヌシサウナ部Tシャツ!!!

興奮しっぱなし。

17時からふろくにのサウナに入れると聞いたのですが、捻挫したことを思い出し、断腸の思いで断念。

同行したMさんに足首を見せると、「絶対病院行った方がいいよ」と言われ、素直にそうだな。と思い、病院を探す。

が当然もう病院は閉まっている時間。

たまたま見かけた整骨院へIN。

その時にエピソードはこちらで。

アイシングと固定でだいぶ楽になった。

かるまるに戻り、もちろんノーサウナで部屋で、おすじさんの無修正漫画読んで大爆笑。

大好きな柴犬動画見ながら爆睡。

翌日、この足が大事になるとは思いもせずに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?