見出し画像

初めて行った店の料理がハズレだった話

何か美味しいのが食べたくなって、ネットで検索して良さげなお店に相方と行ってみたんですよ。

豚丼専門のそのお店は、お客さんもまあまあ入っていて、私たちは豚バラ丼と豚ロース丼を頼んで、お互いのお肉を3枚ずつ交換。

で、どうだったかと言うと、
食べ終わってレジでお金を払って車に乗ってドアを閉めたと同時に

『肉、ロースもバラも硬かったね!アゴ疲れたね!味はいいのに』

2人とも同じ感想で笑ってしまった。
相方の分析では、‘’味付け肉を焼いてから真空パックされたのを温めてご飯にのせてるんじゃないか”疑惑が浮上しました。

豚丼とご飯と味噌汁しか無い専門店なら、注文受けてから生の豚肉フライパンで焼いてタレ絡めても全然出来るはずだし、タレはちゃんと美味しいんだから肉も柔らかく美味しく焼けるはずじゃね?大した手間じゃない。実に惜しい。

いや、もしかしたらちゃんと焼いてるのかもしれないけど、人並み程度には料理してきた私たちには分かってしまう。厨房からジュウジュウって音は聞こえてこなかったし、やはり怪しい・・・

1回食べてみて、次はもう無いなという結論に至りました。そうやって偉そうに批判するくらいならお前らやってみろ!と言われそう。

まあね、天職見付けちゃったからやらないけどね😅





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?