見出し画像

学び続けること

今日は、キャリアコンサルタント養成講座以来の

信頼している同級生夫妻に会いに

茅ヶ崎に訪問しました。

夕暮れ時のテラスで飲むビールは格別。

こんな時期だけど

こんな時期だから

直接会って話して得られる安心感を感じた

良い時間でした。

テラスだから換気はバッチリだし

テラスは図らずとも貸し切り状態だから密じゃないし

久々に思ってることがっつり話せて

ちょっとすっきり。

仕事の話や今プライベートで取り組んでいることの話

私のスタンス

向こうのスタンス

真面目な話もそうじゃないこともしっかり意見が言い合える関係性は貴重だなと思います。

ここからは私の備忘録。

いろいろ話をしていて、自分の中で出てきたキーワードがひとつありました。

"学び続けていないと不安"

仕事にしろ、趣味の習い事にしろ

常に自分の中にsomething newがないと突然不安になる。

深く学ぶこともあれば

話題に事欠かない程度の浅い知識で終わることもある。

学ぶ温度感は違えど、やっぱり学ぶことって面白いし

それを伝えていくこともやっぱり面白い

未知を既知に変え、自分のフィールドを広げることが

自分の安心感につながっているという気づきを得ることができました。

新しく取り組むことに二の足を踏んでいましたが

踏み込んでいくことを恐れずに

好奇心のまま突き進んでいこうと思います。


何はともあれ、楽しかった。


today's location

トラットリア・モキチ
0467-52-6111
神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14000294/


画像1

百日紅がすてきね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?