見出し画像

おいしいものは正義だと思う件

加藤精肉店さんのお店がオフィス近くにあり

肉好きなワタシとしては気になって気になって

お昼の度に何回かお店の前を行ったり来たりしていました。

ひとりで行ってよいものか。

ランチにしては高いかしら

贅沢してもよいのかしら

悩みながら往復すること2ヶ月

意を決して訪問しました🐷

結論から申しますと、行ってよかったです。

2ヶ月悩んでないで行けばよかった。

ヒレカツをいただいたのですが、豚肉の甘くて美味しいこと!

香ばしくてサクサクな衣

豚肉のヒレ肉は柔らかくて

噛めば噛むほどじゅわりと旨みが口いっぱいに広がります。

お塩とからしで食べると、豚肉の旨みが際立っておすすめです!

…今日カウンターでニコニコしながらひとりヒレカツを食べていたのは私です 笑

ここのヒレカツ定食についてくるお味噌汁、

赤味噌かな?あわせ味噌かな?

赤味噌のあの独特な味わいを程よく感じるわかめのお味噌汁でした。

そして少し燻製っぽい香りもした気がする…

お味噌を燻したのかしら。

美味しいひと手間を感じる、素敵な定食でした。

あー、またたべたい。

もうたべたい。

おいしいって正義だわ。

https://shibu2.com/

#加藤精肉店

#シブツウ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?