見出し画像

#100 は好きなことを書く

note記事はタイトルの通り、#でナンバリングを。
前ブログ(LINE)からの続けての番号振りだから
noteでは、70記事くらいかな?

毎日のつぶやきもあるから全体だと300くらい。
この1年で、休みの日は除き平日は殆ど更新して来た。
妥当な数かなと思います。

そんな記念すべき # 100 では、好きなことでも
書こうかなと思い、このタイトルにしました。

もうすぐnoteも1年が経つ。
今後の展望なんか書こうかな。

note2年目に向けての思い

note2年目は、何を書こうかな。
現任校を辞めて書ける記事あるかなと
考えていました。

結果的に、新たな学校でご縁があり
保健室の先生は続けられそうですが、
もし看護師にもどったら、あるいは職に就けなかったら

いろんな可能性を考えた結果、思いついたのは
「自分史」を残そう。ということ。

自分のこれまでの人生を思い出せるまま
良い点ばかりでなくリアルな思いなども
表出していこうかなと思います。

だんだんと幼少時とか学生の記憶って
薄れていくんですよね。
そんな記録として、思いも残そうかなと。

また過去の自分と振り返ることで
新しい自分と出会えそうじゃん(^^)

過去を振り切って、未来につなげる。

そんな思いで「自分史プロジェクト」発足します!

もちろんnoteのテーマやスタンスは変えないよ

もともとnoteや前のLINEブログでは、
念願だった保健室の先生(養護教諭)としての
なるまでの経緯だったり、経験談を残すつもりで
開設しました。

まだまだ、これからも有難いことに
経験談は続けられそうです。

1年目で築いてきたスタンスは継続しつつ
新たな試みとして「自分史」を書いてみます。

少し自分の時間も取れるようになるしね(^^)

ここで振り返っておくと何かこの先
いいことあるかもしれない!

そう信じてやってみます。

詳細は、また別の記事で書きますね。
好きなことを書くといいつつ。
まじめな話になってしまったかな。

以上。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?