見出し画像

#107 始業式&入学式


赴任、新学期まであっという間。
非常勤もあって途中でお休みもあったけど、

すぐ新学期がきました☺️

入学式の日はお休みでしたが、
始業式は新任教員の紹介と挨拶もあり
出席。(挨拶は代表の専任教諭のみ😮‍💨)

どんな生徒がいるのか、様子を見るのに
ドキドキワクワクしてました💗

中高一貫校なので、在校生全員が
体育館に集合しての始業式。

やっぱり超がつくほどの進学校、
みんな大人しいし優しいなぁ。

けど幼い、子供っぽさもあって
可愛い☺️

さっそく常連生徒は挨拶しにわさわざ
保健室に来てくれたり。

これからの学校生活が楽しみに
なりました💗

養護教諭の先生方とも全員顔を合わせられて
ホッとしています😮‍💨

みなさんそれぞれにご経験があって
優しくて話しやすくて、なんとか
頑張れそうです🔥

まずはひとつずつ業務を覚えることから!
がんばります💪🏻

まだまだ未熟ですが、
よろしくお願いします🌸

そんな気持ちでいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?