見出し画像

7月チョコレート嚢胞発覚②とFC東京


元々20歳の頃、卵巣嚢胞(卵巣に水が溜まる)で大学病院を受診しました。その後4年程経過観察で卵巣嚢胞は小さくなりました。

社会人になってからは、子宮頸がん検診に引っかかり、異形成の状態で25歳頃消失、27歳でまた異形成が発覚、30歳で消失。(←イマココ

生理痛はというと、社会人になってから悪化していき、痛み止めなしでは生きていけず、周期も乱れ、電車で蹲り途中下車することも…会社では生理休暇を発動(良い会社です)、入社4年目に新入社員の指導係を拝命した為、生理痛緩和のため、低用量ピル(ルナベル)を服用。低用量ピルは飲むのが面倒なのと、血栓が心配だったので1年ほどで卒業しました。

というわけで、こりゃ婦人科系が明らかに弱いな〜と10年前から思ってました。

周囲が結婚妊娠とライフステージを進めていく中、不妊の話も聞くようになり、自分も不妊なんだろうな〜とうっすら思ってました。

でも、今回はっきりと
子宮内膜症
チョコレート嚢胞
と、病名で診断され、現実化されてしまうとそれはそれはしんどいです。

クリニックの先生には、
妊娠の予定はありますか?
妊娠の予定ができたら教えてください。
とはっきり聞かれるのですが、そもそも結婚もしてないのにな〜少子化対策に貢献できず、申し訳ないな〜と思ってました。

原因不明の病気なので、クリニックの先生には何も予防策はないと言われました。
何かできることはないかな?と思っていろいろ試しております。また詳細は別で記載しようと思います。

7月はサンフレッチェ広島戦を観に、エディオンスタジアムへ!この日の朝も腹痛で動けなくなってしまいました…
試合は劇的勝利!!
そしてこの日はピースマッチ✌️でした。広島出身森重選手がスピーチしてました。

入場者にはサンフレッチェコラボの焼きそばソースを頂けました!さすが広島!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?