見出し画像

ジエノゲスト服用6ヶ月目と安産祈願に混ざった厄払いの話

ジエノゲスト服用後、半年が経ちました。

最近は以前より気分の落ち込みや、気分のムラがなくなってきたのではと感じております。

プロテイン、サジージュース、漢方と適度な運動を続けているせいか、健康的にはなっている気がします。

しかしながら不正出血と疲れやすさはまだまだ続いてます。

会社の飲み会に行くと、当日は楽しいものの、やっぱり疲れが溜まってしまう…

筆者は31歳なのでこれは歳のせい?とも思ったり。

いずれにせよ全然出血が止まらないので、本厄ということもあり、厄祓いに行ってみました。

近所の神社では1月は繁忙期の為、合同祈祷を行なっています。

1月中に厄祓いすればいいじゃん!と軽く思って行って、いざ時間になると…
20人ほどの参加者のうち、厄祓いが5名、15名は安産祈願…

しまった、戌の日か…

安産祈願の皆さんは、何月何日予定日の〇〇〇〇の安産を願って〜と願われて行き、
私の番になると、平成3年何月何日生まれの〇〇〇〇の33歳本厄の厄祓い〜と読み上げられます。

なんとも言えない気持ちと恥ずかしい気持ちでした。ほとんどが30代夫婦で参加で安産祈願。私もフィアンセと一緒でしたが、残念ながら安産祈願ではないので、肩身が狭い気持ちになりました。

治療後に子供が出来なかったら、こうやって肩身の狭い気持ちを20年くらいしていくのかなあと感じました。

フィアンセもちょっと思うところあっただろうな、と思いましたが、「安産祈願ばっかだったねー、厄祓いできてよかった!」と2人で笑いながら帰宅しました。

結局子供を育てた後は夫と2人っきりになるので、子供有無に関わらず、2人で仲良く健康に生きて行きたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?