見出し画像

《クール彼氏とデレデレ彼女》.2

桜:奈央と翔太に連れてくるように頼まれたの。プクッ

〇〇:そっか。てか、なんで拗ねてるの?

桜:数学の授業の時、ペア居なくて先生とやったんだからね!プクッ

〇〇と桜は席が隣だ。

〇〇:ふふふふっそっか。

桜:笑い事じゃないんだからね!!

奈々未:保健室だから静かにね〜?

桜:あ、はい。すみません。

〇〇:次って何だっけ?

桜:英論

〇〇:英論

桜:ペアワークあるからサボんないでね?

〇〇:わーった

桜:てか、授業中抜け出して保健室で寝るのやめたら?

〇〇:テストでちゃんと満点取ってるからいいだろ?

桜:ムカつくぅ

〇〇:少なくとも、桜よりかは頭はいいから。

桜:ムカつくけど何も言えない。

〇〇:ふふふっ

〇〇&桜:失礼しました〜

ガラガラ

桜:連れてきたよ〜

翔太:お!!サボり野郎帰ってきたな〜

〇〇:ふぁ、、眠ぃ、、、

奈央:さっき寝たばかりなのにもう眠いのw?

〇〇:うん。眠い

奈央:昨日何時に寝たの?

〇〇:2時くらいかな。

翔太:遅っ

〇〇:ゲーム配信が2時くらいにおわったからしょーがないだろ。

奈央:そういう事ね。

翔太:ねぇ、〇〇。今回のガチャ引いた方がいいの?

〇〇:ウソップとヤソップは引いた方がいいよ。特にウソップはシャンクスに唯一勝てるキャラだと思う。

翔太:え!マジか!!

桜:翔太も始めたんだね

翔太:うん!!シャンクス出したかったから入れたけど出なかった。

桜:そっか。

キーンコーンカーンコーンキーンコーンカーンコーン
ガラガラ

「席座って〜号令お願い〜」
「起立!!気をつけ。礼!!」
「お願いします〜」

授業中。

〇〇:、、、、。

〇〇は顎に手を当ててそっぽを向いていた。

「これからペアワークするから隣の人と席くっ付けて〜」

全員、ペアになって隣の人と席をくっつけた。

「この問題をペアでといてください。では、すたーと。」

ザワザワザワザワザワザワ

桜:ねぇ、〇〇。この問題わかる?

〇〇:ん?分かるよ。

桜:教えてくれない?

〇〇:右に書いてあるから見ろ。それと、開くはopenじゃなくて別の単語だからな。

桜:え、あ、うん。

数分後。

桜:hold?

〇〇:そう。でも、それじゃあ普通だろ?

桜:え?

〇〇:はぁ、、、問題文をよく見ろ。

桜:あ、過去形!!

〇〇:そう。holdの過去形は?

桜:わかんない

〇〇:heldだ。

桜:なるほどね!!ありがと!!

〇〇:他にわかんない問題ある?

桜:ないよ〜

〇〇:そか。

桜:さっき、翔太と話してたゲームやらせて?

〇〇:1回だけだからな?

桜:うん!!

放課後

桜:〇っ...「〇〇くん!!」

〇〇:ん?

「話したいことあるからさ、着いてきてくれない?」

〇〇:わかった。桜、先帰っててもいいぞ

桜:ううん。校門で待ってるね!!

〇〇:そか。わかったよ。

~~~~~

テクテクテクテクテク

〇〇:で、話って何?

「私、〇〇くんの事が、、、」

桜:ん?〇〇とクラ女1さんの声だ。ボソッ

昇降口に向かう途中に空きの教室で〇〇とクラ女1の声が聞こえた。恐る恐る、桜はドアをちょっと開けて盗み聞きをしようとした。

「好き」

桜:え.......ボソッ

〇〇:気持ちは嬉しいよ。

桜:.......

タッタッタッタッタッ

〇〇が話してる最中にこの場の空気に耐えきれず走り去った。

~~~

〇〇:お待たせ。

桜:あ、、〇〇。

〇〇:ん?どうした?

桜:話ってなんだったの?

〇〇:なんでもいいだろ。早く行くぞ。

テクテク

桜:......良くないよ。

〇〇:ん?

桜:クラ女1さんが〇〇に告白するの聞いちゃったんだ。

〇〇:そか。

桜:私より、クラ女1さんのほうが好きなんでしょ.....?

テクテク

〇〇:.......

ギュッ

桜:っ.......///

〇〇:好きだから付き合ってんだろ?

桜:で、でもっ..!!

〇〇:はぁ、、、ったく、桜は何聞いてたんだよ。

桜:え....?

~~~〜

「私、〇〇くんのことが好き。桜ちゃんより私と付き合ってくれない?」

〇〇:気持ちは嬉しいけど、俺は桜のことが好きだから無理。

「そ、そうだよね、、、。無理言ってごめんね!!」

タッタッタッタッタッ

クラ女1さんは去っていった。

~~~〜〜

桜:そうだったんだ、、、私、勘違いしてた、、、

〇〇:確かに告白されたけど、俺は桜のことが好きだよ。

桜:あ...ありがと!!

〇〇:さてと、帰るか。

桜:うん!!!!

帰り途中、、、。

桜:今から〇〇ん家に行ってもいい?

〇〇:いやだ。

桜:え〜!!!!

~~~〜

桜:じゃあね。

〇〇:何言ってんの?

桜:え?

〇〇:俺ん家行きてぇんだろ?行くぞ。

桜:うん!!!!

ギュッ

桜:〇〇!!好き!!!

〇〇:ちょっおい、離せ。

桜:嫌だよぉ〜だぁ!!!!

to be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?