見出し画像

ペンスはカタールで亡命を求めます。 トランプを恐れる

マイケル・バクスター - 2021年2月5日

マイク・ペンス元副大統領は、ドナルド・トランプが政権に就くと、反逆罪、扇動、敵との共謀、1917年のスパイ行為法の違反で彼を告発する封印された起訴状を開くつもりであることを知ると知った後、新しい家を求めて世界を旅してきました。

1月6日の暴動の直後、国務省はペンスの旅程を発表した。彼は、1月11日に帰国して、次期するCovid-19タスクフォースにブリーフィングする前に、最終的な副大統領の責任の一環として、不特定の外交上の理由でバーレーン、イスラエル、ポーランドを訪問した。その会議は決して起こらなかった。実際、ペンスは、トランプの手の届かない新しい家のための海外での捜索を再開する前に、持ち物を集めるのに十分な時間だけホワイトハウスに戻った。

さらに、国務省の情報源であり、マイク・ペンスの元友人であるペンスによると、1月6日の外交任務は、トランプがしばしば「ディープステート」部門と呼んでいる国務省によって捏造されたカバーストーリーだったので、ペンスはトランプの怒りから距離を置くことができた。ドナルド・トランプの既知の敵を助け、教唆したことに罪悪感を感じたため、彼らの友情は1月20日に悪化したと彼は言った。

1月8日、ペンスはシェイク・ハリド・ビン・ハリファ・ビン・アブドゥル・アジズ・アル・タニ首相と政治亡命について話し合うためにカタールにいた。ペンスはアル・タニに、ドナルド・トランプをひどく恐れ、選挙人団の認定を停止することを拒否したことで、トランプが最終的に彼に報復すると信じていたと語った。

カタールはある程度の宗教の自由を受け入れ、キリスト教徒を迫害したり殺害したりしないことは、ペンスの決定に考慮された。そして、一人当たりの世界で最も裕福な国であるカタールの豊かさは、確かに極めて重要な理由でした。

「マイクは第三世界のバックウォーターバーグに住みたくない」と私たちの情報筋は言った。「彼と彼の家族にとって安全と財政的安全保障は非常に重要です。彼は、トランプが彼にとどまらず、証拠をで作り上げて家族を起訴しようとするかもしれないと信じている。私の知る限りでは、アル・シャニはペンスの要求を検討すると言った。

2018年に成文化されたカタールの新しい亡命法第1条は、難民を「政治的亡命者」と称し、「国籍または常習居住の国以外の人」と定義しています。彼は市民でなく、彼の民族性、宗教、または特定の社会グループとの提携、または彼の政治的信念のために、処刑または身体的罰、拷問、非人道的または品位を傷つける扱い、または迫害の正当な

さらに、第15条は、難民を「出身国または危険に瀕したり迫害を受けることを恐れている他の国」に戻すことを禁止している。

ペンスは亡命の基準を満たしていましたが、各国は身柄引き渡し政策を欠いているが、二国間関係は強く、幅広い地域的および世界的な問題について緊密に調整しているため、アル・サーニは不安を抱えていました。カタールは、地域の混乱に対処する上で建設的な財政的、政治的、軍事的役割を果たし、米国と協力して、この地域の進歩、安定、繁栄に貢献してきました。カタール最大の外国直接投資家であり、単一の最大の輸入源として、米国はカタールとの強固な貿易関係を築き、120社以上の米国企業が国内で事業を展開しています。

それにもかかわらず、アル・タニは、ペンスが最終的にカタールに住むことを決定した場合、要求を認め、後で影響に対処すると述べたと伝えられている。しかし、トランプが権力を取り戻すかどうかについて、二人の男性は全く異なる意見を持っていた。

「マイクはトランプがすぐにオフィスに戻るという明白な恐れを抱いている。彼はそれが可能性だとは思わない。彼はそれが確率だと思っている。そうでなければ、彼は国を離れることを考えないだろう」と私たちの情報筋は言った。

最後に、RRNはペンスがカタールに3回旅行したことを示唆する予備情報を入手しました。また、ペンスが中国の習近平、ロシアのウラジミール・プーチン、バチカン市国の教皇フランシスコと会話したという報告も調査しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?