見出し画像

イラクディナールとベトナムドンによる「RVのステータス」、7月11日

RVの状況

今日は一歩下がって、イラクの状況をもっと真剣に見てみましょう。

今日の記事の1つから引用します。

「イラク中央銀行の規模と能力の機関がパッチワークソリューションに行き、イラクディナールの価値を上げるための悲惨な試みの枠組みの中で研究されていないと信じているまともな人はいますか、そして、それは完全によく知っています、責任はドルから提供されるものではなく、質問です:それはどこに行くのか、どのように行くのですか?それが問題だ!」
2020年10月、イラク内閣は「ホワイトペーパー」として知られる経済改革アジェンダを承認し、以前の世界銀行とIMFの改革勧告におおむねに沿った200以上の改革、立法改正、補助金削減、電子政府措置を特定した。

アル・スダニ新首相はこの改革アジェンダに従っていますが、政治的目的のために、彼らはもはや白書をあまり参照していません。

彼らは白書改革を完了するのを待っていますか?白書を読めば、これらの改革が為替市場(FOREX)で最高潮に達するのがはっきりとわかります。

なぜ50ページのこのセクションだけに注意を払うのですか?
私はこれがイラクのためにやるべきことがたくさんある大きな文書であることを知っていますが、前に言ったように、イラクはすでにその通貨で必要な価値を持っています。

ただ、「プログラムレート」は現在、真の値を反映していないということです。
2003年にイラクディナールが崩壊の危機に瀕していたことは知っていますが、私たちはもはや2003年ではなく、20年後にはあらゆる方向に多くの進歩を遂げました。

では、このセクションに特に注意を払い、この分野で進展があったかどうかを確認してみませんか。

ホワイトペーパーのこのセクションの項目を見ると、項目1-5は、証券取引委員会の傘の下で再びダイナールを開放している項目6で最高潮(ハッピーエンド)になるようです。外国為替。

彼らは項目1-5を通して作業することによってそこに着く。
したがって、イラクはこれらの項目1-5でさまざまな進歩を遂げました。

私はあなたが今日この情報を吸収し、自信を持って復職が間近に迫っていることを知っていることを願っています。

私たちは事実に焦点を当てるだけで、これはRVと復職がすぐに来るが、まだ来ていないという保証を与えてくれます。

また、イラクもこれらの6つの項目に対処したいと思うかもしれないと感じています。

1.石油・ガス法の憲法要件の可決(国民投票)

最初の部分は、石油・ガス法と、これがどのように憲法上の要件であるかについてすでに話しました。

政治アナリストのサバ・アル・ウガイリは日曜日に次のように考えました。

1.石油・ガス法の承認は、次の段階でイラクの安全弁となるだろう。

2.法律を可決することで、クルディスタンの石油の輸出に関して発生するすべての危機を終わらせることができます。

Al-Aqiliは、情報機関とのインタビューで次のように述べた。

3.法律の承認は、すべての構成要素間の富の分配のためのロードマップを再描画します。
イラクが必要としているのは、全体的な安定性と安全性です。
石油・ガス法に関しては、下院議長は議会の2期目の任期の開始を発表し、最初のセッションは来週の土曜日に開催されます。

この章では、行政区の石油収入のシェア、石油・ガス法/水素炭素法/エネルギー法に関連する物議を醸す問題に関する状況を解決することが期待されています。
シートベルトを締めて、リラックスして、イラクがそれを解決し、この非常に必要な国民投票を通過できることを祈りましょう。

2.イラクは、自由市場の通貨として、イランや他の国々に送金するために、その公式通貨であるディナールを使用しています

私たちがすでに話した2番目の問題は、イラクとイランが両国間の貿易にイラクディナールをどのように使用したいかということです。

イラクはまた、他の中東諸国との貿易でディナールを使用したいと考えています。
このニュースレターを書いている間、イラクはこれらの合意を調整しているので、これは単なる夢ではありません。

しかし、米国政府からの反応はどうなりますか?
イラクのイラン大使館の商業顧問であるアブド・アル・アミール・ラビハウィは、米国財務省からの圧力により、イラク側が公式通貨を使用してイランに送金することを妨げ、公式通貨と10%異なり、イランの商人に害を及ぼす自由市場通貨の使用を余儀なくされていると述べた。

米国が他の中東諸国との対外貿易での使用さえ支持していない場合、イラクはどのようにしてRVとディナールを復活させることができるのでしょうか。
はい、アメリカはRVの障害になっているように思えます。

3.予算の開始の遅れ

この謎の3番目の部分は予算にあります。
この問題は、これらすべての出来事の根本的な犠牲者かもしれないと思います。
GOIは、まだすべての資金を完全に制御できないことを知って、予算を開くことに非常に慎重です。

すぐに実施しないのであれば、なぜそれを通過させ、大統領が法律に署名することを急いでいるのですか?

首相自身は、予算を開くのを待っていると私たちに言いました。
その後、ヒシャム・アル・リカビ首相の顧問は、今日、水曜日、より多くの改革を実施するという政府の主張を確認した。

これは、彼が他のイベントが起こるのを待っていることを意味します。

4.公的資金を操作した公務員の解雇、これは犯罪です

彼の内閣の再編成にまだ4番目のイベントをチョークアップできますか?
このトピックに関する記事を読むと、1ヶ月前に彼が腐敗からキャビネットを一掃するつもりだと主張したことがわかります。

彼は予算の状況が解決されるまで待つつもりだった
予算が法律になった今、彼はこの行動を進めています。

今日は、この予算資金がどこでどのように使われるかについて、さらに透明性を高める上で、この動きの重要性をより明確に見るのに役立つ記事を紹介します。
しかし、レートが変化し、予算への影響があると想像してみてください。
汚職の機会に対処するために莫大な金額が横行するだろう。

5.CBIの「公式」レートにディナールを安定させる

まだ完全に解決されていないさらに別の問題があり、それはディナールの並列市場(闇市場)と、CBIの「公式」レートに制御および安定化できないことです。
そして、私は記事から引用します-「Al-Karawiは、Al-Maaloumaとのインタビューで、「ドルを売るための並行市場はまだ高く、それと中央銀行によって設定された価格の違いは明らかであり、それは投機に悪用され、イラク市場での値上げを永続させる」と述べた。

しかし、時間が経つにつれて、私たち投資家にとって、公式の1320レートと比較して、1450、1490などの並行市場レートを見ることができるため、ディナールが実際には安定していないことが明らかになりました。

しかし、良いニュースは、日曜日にCBIによって、ドルを売るための並行市場を抑制するための4軸のロードマップの存在が確認されたことです。

6.国会議員:経済計画の成功は、米国の命令を終わらせることにかかっている

月曜日、サディクーン議会ブロックの代表であるラフィク・アル・サルヒは、アメリカの命令を取り除くことによって経済改革における政府の成功を約束し、アメリカ側があらゆる手段でイラク経済を妨害するために働いていると非難した。

しかし、私たちは、彼らがセキュリティを達成し、2003年以来かつてないほど安定した国であるという非常に最近の記事を見ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?