見出し画像

ベビーマッサージ教室開催しました♡

こんにちは!
JR南武線 鹿島田駅から徒歩3分
JR横須賀線 新川崎駅から徒歩7分のところにあります。
貸切型フォトスタジオCocoa新川崎店のまちこです(*´ω`)
初めましてです(*´ω`)!ちゃっかり出てきました(*´ω`)
これからたま~に出ることあるかもしれないですが、皆様宜しくお願い致します♪

今日は4/17(月)に開催されたベビーマッサージ教室のお話をしたいと思います♪

今回初めて新川崎店でベビーマッサージ教室開催しました!(^^)!

ベビーマッサージとは、スキンシップを通して、親子の愛情を深めながら

お子様の発達を促すもので、ママとお子様にとって、とっても良いこと

たくさんなんです!♡

期待できる効果として、睡眠の質が高められる、免疫力アップ、便秘解消、

ストレス解消、ミルクの飲みがよくなるなどなど、、!

子育てを頑張るママも、赤ちゃんの嬉しそうなお顔を見ると、気分が晴れて

嬉しくなっちゃいます♡

赤ちゃんもママもハッピー気分になれちゃうんです♪

今回講師を担当してくださった小田さやか先生は、気さくで明るい先生です( ̄▽ ̄)

ママたちの日頃の育児の悩み話も優しく聞いてくださいます^^

すぐ仲良くなれちゃいますよ♡

ベビーマッサージを始める時期ですが、赤ちゃんの肌はとってもデリケート

なので、全身のマッサージは生後1か月以降を目安に行うことをおすすめ

しております。

ベビーマッサージは、赤ちゃんの肌に直接触れることで、パパママからの

愛情を赤ちゃんに伝える、大切なコミュニケーションです^^

パパママもお子様も、リラックスできる環境で、無理のない程度で是非やってみてくださいね♪

また新川崎店で開催するかも、、?ですので、楽しみにお待ちいただければと思います!(^^)!

スタジオCocoa新川崎店

https://studio-cocoa.com/studio/shin-kawasaki/index.html
tel:044-819-6533
営業時間:10時〜19時
定休日:火曜水曜

Webからの来店予約はこちらから ↓
 https://studio-cocoa.com/booking/index.php
LINEで質問、来店予約はこちらから ↓
 https://studio-cocoa.com/contact/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?