見出し画像

#ファンタジー 第2章第32話〜全員集合〜(最終回)

桜子さんが、

「みなさん、ようこそM空間へ! さあ、これからささやかな歓迎パーティーを開きたいと思います。 今回の動物園巡りでの思い出話を聞かせて下さい。そして、たくさん食べたり飲んだりして、楽しく過ごしましょう。」

そう言って、全員を会議室の間に誘いました。

ドアを開けると、

すっかりパーティーのご馳走や飲み物の用意がされていました。

椅子は壁沿いに並べられていて、 立食形式のパーティーです。

皆それぞれに好きな物をチョイスして歓談しながら食べたり飲んだりしました。


カロンは、全くママの頭から離れません。また甘えっ子に戻ってしまいました^ ^

ママは、カロンたちがここに戻る前に、桜子さん達と語り合った今後のことについてずっと考えています。

カロンが頭の上に戻って来て 新たな決意が全身にみなぎって来ました。

子猫のリーも、ランさんにずっと抱っこされています。

金魚のタナは、アメーバさんととても仲良しになりました。

ゼロ少年は、ランさんとママにせっせとご馳走を運んであげていますよ。とても優しいですね。

カッパさんは、エンジェルさんを気に入った様子ですが、エンジェルさんはゼロ少年のことがとても気になっているみたいです(笑)

会場に軽快なリズムの曲が 流れて来ました。何処かで聞いたような・・・そうですフォークダンスの曲! マイムマイム!

お月様、碧いお月様、ナオちゃん、アリエンさん、ライラさん、鈴木さん、桜子さん、タム達は 手を繋いで輪になって曲に合わせて踊り始めました。

マイムマイムの次はオクラホマミキサーそして次にジェンカ🎵💃 わーっ 懐かしい! 楽しそう❗️

宇宙人さんとライオンさんとヤドカリ猫さんは部屋の隅っこで、円座を組んでワインを飲み交わしてとてもご機嫌‼︎

あらら・・・⁈

ドアの前に誰か⁇

そうです、今まさに パパが入って来るところのようです。

パパは、きっとびっくり仰天することでしょうね❗️(笑)

宴たけなわとなったあたりで、

そろそろこのお話の幕を閉じましょう。

えっ⁉︎

カロン達の動物園見学の様子がまだですって?

そうでした^ ^

それはスナップ写真形式で、一枚一枚これからご紹介して参りますので 楽しみにしていて下さい。

ここから先のお話は第4章に続きます。

第3章「カロンと少女」は 来年2月あたりからスタートさせる予定です。

〜後記〜

この第2章は 動物園見学というタイトルでしたが、本質的なテーマは、それぞれが抱えている問題の自己救済だったのだと思います。

人生は 短いようで意外と長いのです。中だるみや大切なことから逃げてしまっているのではないかと常に自問自答の日々の中、

この物語を綴りながら、実は作者自身の自己救済の旅路でもありました。

この2年間、とても辛い日々でした!

しかしこの章が終わると同時に、なんとか自己救済も完了されているような感じです。

ここから先も頑張りますのでよろしくお願いします‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?