見出し画像

いつもの電車

今日も私は電車に揺られている。

いつもの電車、いつもの時間、いつもの君。

向かう先は同じでなくとも
今は同じ時間を同じ空間を過ごしている。

君はどこに向かうのだろう。
先に降りる君を見送り
私は私の向かう先へと運ばれる。

いつもの風景、いつもの匂い、いつもの音。

1人になっても止まることはない。

勇気をもって君に声をかけたなら
今頃私はいつもの場所にいないのかもしれない。


いつもと違う時間
いつもと違う空間
いつもと違う私達

いつもでは感じることのないドキドキを
いつもでは味わえない幸福感を
私達は逃しているのかもしれない。


今日も電車に揺られている。

いつもの電車、いつもの時間

いつもと違う、これからの私達。


#書き物
#電車での出会いって
#本当にあるのですか
#わかりませんが
#出会いはどこにでもあるのです
#どんなことも