変わりたいけど変わりたくない、ていうだけ。

人は何かしら悩んでいたい。
これをしたいけどできない理由ややらなくていい理由を探してやらない。
でも口では言う。
なんとでも言える。
口だけでは。
結果的に自分はこういうビジョンがあります。けれど、今はこういう理由でやらないのです。と、私は人とは違いますという承認欲求なだけ。
やりたいなら先に行動したらいい

お金のこと、世間体や家族のこと、いろんなことをやらない理由にしている。
別にやらなくたっていい。
ただね、その選択をしたのは自分であって親でも恋人でも上司でも占い師でもないの。
何かを変えることは不安もあるかもしれない。
人によってはリスクもある。
その不安やリスクから逃れて今の安定を望むのならそれでいいと思うんだ。
ならば潔く仕事は仕事として勤めるが良い。
何も変われ、とは言ってないし変わった方が良いともすすめていない。
あなたが望むライフスタイルを自分で見つけたらいいと思う。
だからね、一つだけお願い。
でも、という言葉は使わないでね。
好きなようにしていいんだから、無理に悩む必要もない。
悩みがないことは悪いことでも劣ることでもない。
まっすぐ見てたら道は開く。
何もしなくても明日はくる。
今日という日は今日しかない。
文句を言ってるうちはつまらない日々の繰り返しである。

どんな1日にも嬉しいことだって辛いことだってあるのだ。

#親愛なる友へ
#時には勇気
#伝える力が私には必要