てめぇのやっすい承認欲求で


アイドルやコンカフェなんてしないでくれよ。


なんていったらまたフォロワーさんが減ってしまいそう(アセアセ)


何度も言うが小さい頃からアイドルが好きだった。
歌うことが好きだった。
キラキラの衣装で、笑顔で、たくさんの愛情を画面の外の私に向けてくれるアイドルが憧れだった。
女の子の可愛さ、強さ、儚さ、すべてが詰まってるアイドルが大好きだった。

自分もなりたいと思った。


地下アイドルやコンカフェのいわゆる萌産業(死後か?)がメジャーになって、誰でもなれる世界になった。
きっと誰でもなれるから私もなれたわけで。

でも、だからこそ、チヤホヤされてお金がもらえるからなんてやっすい理由でコンカフェやアイドルをする女が嫌いだ。

10代のまだ酒も飲めない頃にこういう業界に入って、ブランクもあるが今年で8年目になる。
私がはじめてメイドカフェでお給仕をはじめたころ、まだまだコンカフェって言葉は有名じゃなかった。
だからこそ、働いている女の子たちは"メイドさん"になりたくて働いている子が多かったと思う。
今のコンカフェによくある夜や酒のイメージはあまりなかった。
お客さんとの距離も近くなかったし、隣に座るような違法営業するようなお店も今より全然少なかった。
ご主人様のためにドリンクやご飯をつくって、お話して、歌って踊って、ご主人様の癒しになれるように尽くすメイドさんを応援するってコンテンツだった。記憶。
というかそういうメイドさんたちの姿勢を見てて私も働いてみたいなと思った。

アイドルだって、ちゃんとアイドルに憧れて、アイドルを夢見た女の子たちがステージに立っていた。
そもそもの母数が増えたからか知らんが軽い気持ちでこういう世界に入ってくる子が増えたなあと思う。
とりあえず顔が人よりかわいいから、チヤホヤされたいから、有名になりたいから、みたいな。

アイドル、表面はキラキラしててかわいく見える世界だけど、
その分普通の人よりも諦めなきゃいけないものが多いと思う。
家族や友達との時間、学校、恋人、プライベート。

大好きな大森靖子ちゃんが道重さゆみさんのことを歌った「ミッドナイト清純異性交遊」という曲がある。
その曲の中で

春を殺して夢は光っている

って歌詞があって。

この曲にすべてが詰まってるよなあって思う。知らんけど。

私は青春全部投げ捨ててでも誰かの元気になれる存在になりたくてアイドルはじめて、
でも実際そうじゃない子もいるんだなって思った。

コンカフェも地下アイドルも時代と共に私が好きだったものと変わってきているんだなと日々感じる。

どっちが正しいとかないし私が間違ってるのかもしれない。

完全に自論だし、言ってること伝わるかわかんないけど、アイドルもコンカフェ嬢も応援される側人間で、応援されにいくのは違うだろと思ってる。
DMで自発的に営業かけるアイドルとかコンカフェの子らが、自ら「推してください!」「応援してください」って発言することに違和感を覚える
てめぇが好きではじめたことなのに何故応援することを強制させられなきゃいけないんだろうか。
アイドルだったら、ステージで、ファンの人と向き合う態度で、
コンカフェならお話して共有した楽しい時間で
応援したいと思われる存在になるべきなんじゃないのか?

だって寒い中一生懸命ビラ配りしている子、頑張れって思うじゃん。応援したくなるじゃん。
一生懸命ステージで歌って踊ってる子いたら、応援したくなるじゃん。


承認欲求の満たし方を間違えてはいけないと思うし、
お前のやっすい承認欲求を他人で昇華しようとするなよな。
そんなんだから繋がり解雇が蔓延してんだよ。
新型コロナ蔓延防止策よりも繋がり解雇蔓延防止策を立てろよ。は?おもんな。

もー眠くて何が言いたいか忘れた。
寝る前にぐるぐる考えてしまってよくわからないまま書き始めたから収拾つかなくなった。

起きたら消す。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?