タイトルなんてないよ

どれだけ楽曲が良くても、
どれだけパフォーマンスが良くても、
見に来てくれる人が少なかったらライブに呼んでもらえないし
ライブに呼んでもらえなくなったら
今来ているお客さんも他に流れていくし、
今後活動して行くこともむずかしい。

特典会に来る人が少なかったらいくらライブ回数をこなした所で赤字だし、
楽曲や衣装製作の運営費に回せるお金もなくなるし、
チェキを撮る人が少なかったらその日のお給料も少ないし、
でも人間としての普段の生活もあるから、アルバイトで補填しなくちゃいけなくて、
そうなるとアイドルに使える時間が少なくなって本末転倒みたいな

よくある話

ステージに立ち続けるために、自分の生活を守るためにどうしたらいいんだろう。
べつに贅沢がしたいわけじゃない。
アイドルで得たお金は、誰かが私に価値を見出して出してくれたお金だから。
そのお金でブランド品が買いたいとか、そういうことじゃなくて

自分の家賃と、光熱費と、国民保険、年金税金とか
人として生活するための最低限のお金を自分の仕事で得たお金で払いたいんだよな。
誰かに払ってもらったお金で支えられてる仕事だから、そのお金で自分の生活を支えたい。

有難いことに、前世のときはライブをこなす回数もたくさんあったし、会いに来てくれるお客さんもたくさんいた。
アイドルと並行して他の仕事をしたことがなかった。

過去にそうだったのになんで今できないんだろう。

あの頃みたくなるにはどうしたらいいんだろう。
どうしたらもっとたくさんの人に自分のパフォーマンスを届けられるんだろう。
もっとたくさんの人に見つけてもらうにはどうしたらいいんだろう。

20数年生きてきて過去最低の通帳残高を見ながらぼけーっと考えこの時間。
久々のnoteがこんなん最悪すぎだろw
朝になったら消すよん。

こんなダラダラ書き連ねてるけど言いたいことは
「ガチ金欠やべぇ」
これだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?