見出し画像

ちいかわのアニメに癒してもらった😭

母と妹がちいかわが好きだと聞いていたけど、私は全然アニメを見ていなかった。

この間、妹の家にお邪魔した時に、時間があったためアニメを見せてもらったところ..

「こんなにいいアニメなんだ😳」と感動しました!
キャラクターが可愛いのは知っていましたが、子ども向けの可愛いアニメじゃなかった!!
見ていてすごく幸せな気持ちになれました😭

ハチワレちゃんがいつも周りを思って優しい言葉を掛けている姿を見ていて、「こんな人になれたらいいのに。」って思いながら見てました。心の底からこんな風に人を思いやれる言葉を掛けられる人になったら、相手をすごく幸せにできると思う。ハチワレちゃんがちいかわちゃんに寄り添っている姿が最高…!

言葉が相手に与える影響って大きいなと思っているので、見ていていいなと思えるシーンがたくさん合った。アニメとかほとんど見ないのですが、ちいかわは2日で全話見ました😂

あとは、毎日のちょっとしたことに嬉しさを感じることを思い出させてくれるアニメだなぁと思いました。ほかほかのご飯にふりかけかけて美味しいね、ってみんなで食べたり、たこ焼き作ってみんなで食べたり…そういうちょっとしたことをすごく嬉しそうにしているキャラクターを見ていると、「こんな風に、今自分がしている行動を思う存分に楽しむ」っていうことをもっと大事にして生きていきたいなと思いました🥹

好きなものが一つ増えて幸せです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?