見出し画像

2022/3/13 29歳ラスト5日

今日のテーマは

自分の体に感謝する

私は自分、自分、と生きてきていながら
自分のことをひたすら下に見てきた。
冷静に考えると何がしたいんだと思うけど、自分なりに一生懸命には生きてきた。

ここ最近、自分を喜ばせる事に必死だっだけど、それは一時的な喜びを探していただけに感じる。
私は自分の身体を大切にしていたか?

心臓は、自分が生まれてから今日に至るまで、一回も休まずに全身に血を送ってくれてる。
肺は、自分が意識しなくても呼吸をしてくれてる。
体は二十四時間体制で自分を支えてくれてる。

それなのに私は、それを当たり前だと思い全然労ってこなかった。

ここ数年でものすごく弱くなってしまった身体。
頑張ってくれていたのに、私は自分の体を恨んでしまっていた。
なんでこんなに若いのに。
周りのみんなは普通に生きていられるのに。

答えは明白で、自分がこれまでの生活で健康を軽視してきたから。
もっと自分の体に関心を払う生き方をしてきていたなら、違う人生があったのかもしれない。


これからも私はこの身体と生きていく。
脚は短いしスタイルは悪いし、顔は好きじゃないし骨格も何もかも変えたい。
でも、29年と11ヶ月、ずっと毎日休む事なく働き続けてくれたこの身体と、これから先もずっと生きていく。

これからはお風呂に入る時、いつも支えてくれている自分の体に感謝しながら洗おうと思う。

ありがとう。もっと大切にします。
これからも一緒に、がんばろうね。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?