見出し画像

結婚願望が無いアラサーへ

私は結婚願望が無く、毎日仕事と自分がやりたい事しか考えていないアラサーですが、たまにこうして親戚で集まるとやっぱり家族っていいなと思います。

今はまだ半人前どころか四分の一人前くらいなのでパートナーでさえ探す気になれませんが、こうやって血を受け継ぐことって大事だなあと。

色んな考え方があるけれど、人類のそもそもの子孫繁栄の本能とか、家族の温かさとか、見つめ直す良い機会になりました。
あと多分、私は母親の呪いにかかっています。(いわゆる過干渉親です。ポジティブに捉えれるようになるまで頑張ります✌🏻)

とは言っても、明日からまた忙しくて厳しい現実が待っているので頑張ります。
おばあちゃん、ありがとう。


また一年後、皆んなに胸張って笑顔で会えるように。

この家に生まれてきて良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?