見出し画像

▪️ なるべく沢山の人と関わる ▪️

イジメは、した側はあまり覚えていないというのはよくある話で
人を傷つける言葉とか、馬鹿にした態度とか
した側は全然覚えていないだろうし、気にしていない事が多い。
私も誰かを傷つけてしまっている事もあると思います。

普通に生きていても嫌な事ばかりだし、打ちのめされる事だらけで
他人の為を思ってした事が全く無意味だったり、変な目で見られたり。
毎日がそんな事の繰り返しです。

でも、だからこそ気付けた優しさが沢山あります。


もしかすると、誰かの幸せを一つ作れたかもしれない。
もしかすると、誰かの背中を少し押せたかもしれない。
もしかすると、誰かの命を一日助けられたかもしれない。

ただ笑ってくれたとか、ただ話を聞いてくれたとか、そんな何でもない事で救われる時もある事を私は知っています。

たったそれだけの事で私の人生は何も変わらないけれど、たったそれだけの事で誰かの人生を少しでも豊かにできる可能性があるなら

これからも私は、出来るだけ沢山の人と関りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?