west.を好きになって約1年半でお別れした話。

west.のパフォーマンスをしっかり見たのは2021年年末に行われたジャニフェスの配信映像だった。
すっっっっっごい歌うまくて(特に神ちゃん)、気づかなくてごめん!!!!ってなって。

2022年に彼らがYouTubeを始めて、そもそも関西人で関西のジャニーズの方が面白いと思ってる人間だし(※)、彼らの面白さ、楽しさを見て一気に好きになった。
(※)関西以外のジャニーズのLIVEに友達の同行で行った時、死ぬほどトークがおもんなくてハマれなかった過去あり。元々10年くらいKinKi担だったしトークがつまらんのは初めてで驚いた。

LIVEには行けそうもないけど(仕事と体調面が理由です)、ミクジュのDVD楽しかったしファンクラブに入って。Powerのアルバムは全形態買った。
ただ、ちょっとバンド曲推しにも程があるよなとは思い始めてた。
「証拠」聴いて好きになったくせに何言ってんだって思われるのはわかってるけど、バランスってもんがあると思う。
ジャニーズが好きで、アイドルであるwest.を応援しているのに、フェスだけが嬉しいような発言があったり、胸焼けするくらいバンド曲ばっかりだったりで、褒められたら同じことばっかりしつこくやりすぎて嫌われる小学生男子みたいだなって思ったりしてた。失礼でごめんね。

そんな中…
決定的な出来事が。

west.女スタッフの不快な台車や鏡装飾+写真をインスタにアップするメンバー達…女スタッフの違法うちわにファンサしてしまうメンバー…
正直、あんまり深く考えてなくて、インスタのストーリー見てもなんとも思ってなかったんだけど(鈍感)、
淳太くんがXで投稿した文章からみんなが何に怒ってるか検索したら……すっげー不快な話じゃんって知ってw
「タダで見れちゃう私たち」ってのも最悪だし(スタッフ失格やん)、食べ物とかの装飾は不潔すぎ・非常識すぎて育ちを疑うよね。こんなんがスタッフなんや…って絶望した。
「この後打ち上げ!」的なのも嫌だった。
若い子にこういうの書かれて嬉しいメンバー、アイドルじゃなくてただの男やんって感じでそこも不快(笑)

でも何より、淳太くんがスタッフを庇ってファンを叱ったのが(謝ってる文章だけどあれはしつけをしてるつもりなように私には見えました)、無理だった。

グループとして好きで応援してたんだけど、実は淳太くんが1番好きだった。
人として優しいところがいろんな場面で滲み出てて、賢くて、キラキラしてた。
でも、この状況でスタッフ庇うのって、
「west.メンバーの中に女スタッフとデキてる奴いんのかな?」って思ったよ私は。
淳太くん付き合ってる子いるのかな?ってマジで思った。

私は自分が付き合いたいとかそんなこと思ってジャニーズを好きでいることはほぼなくて、淳太くんも付き合いたいとか思って応援はしてなかった。
でも、アイドルとして、「デキてるの?」なんて思われちゃうこと書くのは無理だなって。

あんなに好きだったのに、急に冷めちゃって。
まぁこっちの勝手なんだけどね。勝手に好きになって応援して、勝手に好きじゃなくなって。

ウィアの見逃し配信が始まったから見たんだけど、なんか重岡も喋りがくどすぎ!!暑苦しすぎる。
一番嫌なのはちょっとでも気になったらLIVE来てくださいって絶対言うところ。既存のファンでチケット外れてる人たくさんいるのに、LIVE来てきてってまるで人気ないみたいな感じでがっつきすぎて嫌。既存のファンも大事にしてあげてください。

短い間だったけどありがとう。
悲しいけど、楽しく見られないなら応援しない主義だから、ここで一旦さよならします。
また好きになったら、勝手にこっそり応援するね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?